SSブログ


ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、

そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

最新の記事は、こちら。

橋を渡ると、そこは...。No2

   


岬の先端にある 道の駅うずしお ・1  [道の駅]

道の駅うずしお は
鳴門海峡に細長く突き出た
岬の先端に、あります。
地図 道の駅うずしお

トップページ←クリック
  最初のページに戻ります。

橋を渡ると、そこは...。No1
  過去の記事と秘境徳島編は、こちら。
  2008年~

橋を渡ると、そこは...。No2
  最新の記事は、こちら。






淡路島南IC から
うずしおライン (県道25・237号線) を走り
鳴門岬 の先端にある
道の駅うずしお へ。


【 関連記事 】
記事 
・うずしおラインをドライブ
淡路島南IC→道の駅うずしお


道の駅うずしお 駐車場




写真左側へ進みます。。



ゴールデンウィークには
藤棚が見頃になります。

記事
・道の駅うずしおの藤棚


写真右は、
神戸淡路鳴門自動車道
写真左は、うずしおライン。

道の駅うずしお は
断崖絶壁の上にあります。




売店&レストラン


売店の中に、展望台があります。
入ってみましょう。



展望台へは、売店右奥。

展望台

大鳴門橋 です。
写真左に、レストラン。


【関連記事】
記事 
・道の駅うずしおで生しらす丼
http://hasio-wataruto2.blog.so-net.ne.jp/2016-08-04-1


上の写真右




展望台から

あとで、
下の広場へ行きます。 
写真の歩道橋を渡ると
展望台があります。

売店へ戻りましょう。



試飲ができるようです。
もちろん、いただきました。

売店を出ましょうか。
(店員さん何にも買わずごめんなさい。)





【 関連記事 】
記事 
・道の駅うずしおで淡路島バーガー
http://hasio-wataruto.blog.so-net.ne.jp/2011-10-21






淡路ドーナツコロッケ

ケチな私ですが
一個だけ買って食べました。 200円


道の駅うずしお から 阿那賀地区

写真左は、  ホテルアナガ  。
その右側に  活魚料理旅館 若潮  。

今回は、ここまで。

次回は、鳴門海峡の渦潮が見える
展望台へ行ってみます。


記事 
・道の駅うずしお・2
http://hasio-wataruto.blog.so-net.ne.jp/2010-01-27







[家]道の駅うずしお付近の宿 

 休暇村 南淡路    

休暇村 南淡路:福良湾・鳴門海峡の眺望をご満喫いただけます。
地図
福良湾を一望できる
眺めのいい宿


 ホテルニューアワジ プラザ淡路島    

ホテルニューアワジ プラザ淡路島:鳴門海峡を一望する岬の高台にあるプラザ淡路島
地図
鳴門海峡を一望できる宿
眺めは、めちゃめちゃいいですよ。


[家] 淡路島で人気の宿 

 あわじ浜離宮


地図
白砂青松の地
慶野松原にある人気の宿

 淡路島のホテル・宿泊施設
 





【 関連記事 】
記事 
・うずしおラインをドライブ 
道の駅うずしお→休暇村南淡路
http://hasio-wataruto.blog.so-net.ne.jp/2008-06-15

記事 
・淡路島南IC→道の駅うずしお 【車載動画】
http://awaji-island-road.blog.so-net.ne.jp/2015-03-25-6

記事 
・道の駅うずしお→道の駅福良 【車載動画】
http://awaji-island-road.blog.so-net.ne.jp/2015-03-26


・ 記事一覧 道の駅うずしお

・ サイトマップ 淡路島の宿







・ 橋を渡ると、そこは・・・。 No1
   http://hasio-wataruto.blog.so-net.ne.jp/
・ 橋を渡ると、そこは・・・。 No2
   http://hasio-wataruto2.blog.so-net.ne.jp/
・ 橋を渡ると、そこは・・・。 淡路島の道 【車載動画】
   http://awaji-island-road.blog.so-net.ne.jp/


 


[家]淡路島で人気の宿

 ウェスティンホテル淡路 -宿泊プラン-

 淡路夢舞台にある人気のホテル。
 ベッカムのサインもあります。
 探してみてね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

飛騨の忍者 ぼぼ影

一度鳴門海峡の渦潮見てみたいです。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-04-26 16:01) 

hanasima

ほぼ影さん、コメントありがとうございます。奥飛騨温泉・乗鞍岳へは一度行ったことがあります。乗鞍スカイラインがまだマイカーOKだった頃です。すばらしい眺めでしたが、渋滞がすごかったのを憶えています。
by hanasima (2008-04-26 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1






[家] 淡路島で人気の宿 宿泊予約

 ウェスティンホテル淡路   地図  ¥8,500~/人
   
   花壇を中心とした無料公園 淡路夢舞台 にあります。
   
   ベッカムが宿泊した宿で知られています。
   隣接する 国営明石海峡公園 は、4月になるとチューリップ畑が
   広がります。
   
   
   

 ホテルニューアワジ    地図   ¥15,750~/人
   洲本温泉にある、淡路島最大の旅館。
   3つの大浴場が魅力で、大阪湾から昇る朝日を眺めながら
   温泉に浸かりましょう。







[家] 淡路島 魚料理が自慢の宿  宿泊予約 【じゃらんnet】
 淡路島うずしお温泉 うめ丸   
   南淡路、阿那賀丸山地区にある宿。
   鯛料理が自慢の宿。地元でも人気です。

 活魚料理旅館 若潮   
   南淡路、阿那賀丸山地区にある宿。
   すぐ前が阿那賀漁港です。
 こだわりの宿 やぶ萬   
   南淡路、福良湾にある旅館。
   鯛麺で知られ、観潮船乗り場(渦潮)もすぐそば。

 民宿 はぎわら   
   洲本市由良漁港そばにある民宿。
   由良漁港に水揚げされた新鮮な魚料理が自慢。



[晴れ] 釣りが出来る宿 【じゃらんnet】
 フィッシングホテル 淡路島観光ホテル   地図
宿泊予約 【じゃらんnet】

淡路島で釣りが出来る宿といえば、ここ。
本格派 から 初心者 まで楽しめる釣り場があります。
魚影が、とても濃いようです。
 釣堀ではないので、ボウズもありますよ。



[飛行機] JALPAK 国内ツアー  
   

【 JALで行く国内旅行 】

・ 沖縄旅行 おすすめツアー


・ 北海道旅行 おすすめツアー


・ 九州旅行 おすすめツアー


・ JAL行くハウステンボスへの旅


   




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。