SSブログ


ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、

そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

最新の記事は、こちら。

橋を渡ると、そこは...。No2

   


お笑いコンビ ますだおかだ の 手形 [著名人の故郷]

今では すっかり 有名になりました
お笑いコンビ 「ますだ おかだ」
ますだ(増田) の 父が 淡路島南あわじ市 出身 だそうです。
それででしょうか、 彼の 手形 が ここにありました。
  




淡路島の西海岸にあります慶野松原海水浴場。
西淡三原ICから約5分です。

◎ Googleマップ ストリートビュー
   左折しましょう

突き当たりの三差路を右折します。
サンセットビューホテルけひの海 は、左折です。

慶野松原駐車場
慶野松原海水浴場01.JPG
無料ですが、海水浴シーズンは有料になります。

[車(RV)] 車中泊

車中泊専門店オンリースタイル



慶野松原海水浴場02.JPG
写真奥右側に 慶野松原キャンプ場 があります。
写真奥左へ行ってみましょう。

慶野松原海水浴場03.JPG

慶野松原海水浴場04.JPG

慶野松原海水浴場05.JPG
芝生広場があります。
海水浴場 は、右側。
左側には、 国民宿舎慶野松原荘 があります。
写真中央のステージに行ってみましょうか。

慶野松原海水浴場07.JPG

上の写真右側
慶野松原海水浴場06.JPG

ステージ中央には・・・、

慶野松原海水浴場08.JPG
瓦で出来ています。
慶野松原がある旧西淡町は、瓦の町です。

慶野松原
ますだ おかだ の 手形
1997年 と 彫ってあります。

この時は まだ そんなに 売れていなかったと思うのですが・・・。
しかも 角にあるため 増田 の瓦が 一部削られています。

気の毒・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


ほかにも・・・、

慶野松原海水浴場09.JPG

慶野松原海水浴場10.JPG

慶野松原海水浴場11.JPG

慶野松原海水浴場12.JPG

慶野松原海水浴場13.JPG


慶野松原海水浴場14.JPG
坂本龍馬






[家] 国内宿泊 予約

J T B

【JTB】
が提供する
旅館 ・ ホテル 
予約サイトの
宿泊予約


週末の宿、あります!
今週の宿予約

家族旅行にうれしい
お宿の情報が満載!
【JTB】ファミリー旅行特集

ディズニーリゾート周辺のホテル予約










 南淡路 の宿 

[家] 活魚料理旅館 若潮
宿泊予約


~淡路島南部西海岸~
地図

淡路島南IC から 約10分

海鮮料理が自慢の宿です。

眼の前が、渦潮で知られる
鳴門海峡。
すぐ近くに 阿那賀漁港。


ピチピチ新鮮な鯛のお刺身をどうぞ♪
鯛 の 活き造り です。

冬はやはり“てっさ”ですね♪
てっさ
淡路島の冬はこれ。



※クリックすると拡大します
旅館若潮
旅館若潮2
阿那賀漁港 から

大鳴門橋
旅館若潮1
お部屋からは、大鳴門橋が見えます


○ 料金 ・ 宿泊プラン 一覧

○ 口コミ情報


ステージ後ろには、 ビーチバレーコート があります。

慶野松原海水浴場15.JPG

上の写真左
慶野松原海水浴場17.JPG
アイランドホテル (地図

[家] 南淡路の宿

 休暇村 南淡路
休暇村南淡路
地図
~公共の宿~
淡路島南ICから約10分
関連記事
休暇村南淡路 付近


慶野松原海水浴場16.JPG
こちらは、国民宿舎慶野松原荘




< 関連記事 >

「 慶野松原海水浴場 」
「 慶野松原キャンプ場 」
「 国民宿舎慶野松原荘 前 にて 
「 サンセットビューホテル けひの海 付近 」





家族旅行にうれしいお宿の情報が満載!
【JTB】ファミリー旅行特集








< [家] 慶野松原海水浴場 の 宿 >

 サンセットビューホテル けひの海    地図      西淡三原IC から 約5分
  「日本の渚百選」「日本の水浴場88選」「日本の夕陽百選」
  に選ばれている 慶野松原 にある ホテル。
  瀬戸内海に沈む 夕陽 と、やけにひろ~い 松林 が魅力。
  ホテル前がすぐ、砂浜です。
【 料金 ・ 宿泊プラン 一覧  】
【 サンセットビューさんの 口コミ情報

サンセットビューホテルけひの海
ホテル 玄関
大浴場は美人の湯で知られるうずしお温泉。露天風呂も備えている。
うずしお温泉
夏の風物詩、ハモ☆淡路の夏は、ハモロビーイメージ④
ホテル ロビー


サンセットビューホテル けひの海:淡路島の地の素材を使用した創作和食



●○バスツアー○● 食べ放題・ハイキング・季節の花・・
1日フルに楽しめる!お手軽お気軽バスツアー揃ってます





にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 4

飛騨の忍者 ぼぼ影

淡路には、たくさん有名なタレントがいるのですね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-06-21 15:15) 

wataru-h

ほぼ影さん コメントありがとうございます。
ちなみに、舞台を飾ってある手形の瓦は、ほとんどが一般の人です。
また、著名人の手形は、淡路出身とは関係なく、飾ってあります。 
by wataru-h (2008-06-21 15:39) 

アール@グレイ

はじめまして。

慶野松原では釣り旅行で何回かキャンプをしていなのですが手形の瓦があるのははじめて知りました。

今度、近くに言ったときは立ち寄ってみます。
by アール@グレイ (2010-06-02 23:08) 

wataru-h

アール@グレイさん コメントありがとう。
瓦のステージは、国民宿舎慶野松原荘の前にあります。
場所は、すぐわかるのでぜひ立ち寄ってくださいね。
by wataru-h (2010-06-04 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0






[家] 淡路島で人気の宿 宿泊予約

 ウェスティンホテル淡路   地図  ¥8,500~/人
   
   花壇を中心とした無料公園 淡路夢舞台 にあります。
   
   ベッカムが宿泊した宿で知られています。
   隣接する 国営明石海峡公園 は、4月になるとチューリップ畑が
   広がります。
   
   
   

 ホテルニューアワジ    地図   ¥15,750~/人
   洲本温泉にある、淡路島最大の旅館。
   3つの大浴場が魅力で、大阪湾から昇る朝日を眺めながら
   温泉に浸かりましょう。







[家] 淡路島 魚料理が自慢の宿  宿泊予約 【じゃらんnet】
 淡路島うずしお温泉 うめ丸   
   南淡路、阿那賀丸山地区にある宿。
   鯛料理が自慢の宿。地元でも人気です。

 活魚料理旅館 若潮   
   南淡路、阿那賀丸山地区にある宿。
   すぐ前が阿那賀漁港です。
 こだわりの宿 やぶ萬   
   南淡路、福良湾にある旅館。
   鯛麺で知られ、観潮船乗り場(渦潮)もすぐそば。

 民宿 はぎわら   
   洲本市由良漁港そばにある民宿。
   由良漁港に水揚げされた新鮮な魚料理が自慢。



[晴れ] 釣りが出来る宿 【じゃらんnet】
 フィッシングホテル 淡路島観光ホテル   地図
宿泊予約 【じゃらんnet】

淡路島で釣りが出来る宿といえば、ここ。
本格派 から 初心者 まで楽しめる釣り場があります。
魚影が、とても濃いようです。
 釣堀ではないので、ボウズもありますよ。



[飛行機] JALPAK 国内ツアー  
   

【 JALで行く国内旅行 】

・ 沖縄旅行 おすすめツアー


・ 北海道旅行 おすすめツアー


・ 九州旅行 おすすめツアー


・ JAL行くハウステンボスへの旅


   




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。