SSブログ


ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、

そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

最新の記事は、こちら。

橋を渡ると、そこは...。No2

   


家族連れに人気の多賀の浜海水浴場 [海水浴場]

淡路島西海岸にある
多賀の浜海水浴場 。
島内で、人気の海水浴場のようです。
地図 多賀の浜海水浴場





トップページ←クリック
  最初のページに戻ります。

橋を渡ると、そこは...。No1
  過去の記事と秘境徳島編は、こちら。
  2008年~

橋を渡ると、そこは...。No2
  最新の記事は、こちら。




多賀の浜海水浴場 は、
淡路島西海岸にある、
人工的に造られた海水浴場です。

遠浅で、沖に離岸堤があるので
小さい子さんも
安心して泳ぐことができます。


多賀の浜海水浴場北駐車場
多賀の浜海水浴場1.jpg
海水浴シーズンは、
有料になります。

多賀の浜海水浴場2.jpg

国土地理院地図
地図 多賀の浜海水浴場1.png
・・・多賀の浜海水浴場
地図 多賀の浜海水浴場2.png
P・・・駐車場

多賀の浜海水浴場3.jpg
写真左に駐車場。
その奥に トイレ と シャワー室 。


上の写真右
多賀の浜海水浴場4.jpg
正面の波止では、
釣りが出来ます。

手すりがあるので、
小さいお子さんでも安心して釣りが
出来ますよ。

遠くに 江井漁港 と
江井埼 が見えます。


トイレ&シャワー
多賀の浜海水浴場5.jpg
写真左側に 駐車場 があります。

多賀の浜海水浴場6.jpg

多賀の浜海水浴場7.jpg

多賀の浜海水浴場8.jpg

正面の波止へ行ってみましょう。

多賀の浜海水浴場9.jpg
人気釣りポイントです。

グレがよく釣れるようですよ。

北方向
多賀の浜海水浴場10.jpg

南側の駐車場に行ってみましょう。





多賀の浜海水浴場11.jpg
こちらは、南駐車場。
この海水浴場には、
二つの駐車場があります。

夏休みの土日は、
すぐに満車になります。
朝早く到着したほうがいいですよ。

多賀の浜海水浴場12.jpg
駐車場前に少しだけですが
芝生広場があります。

上の写真右
多賀の浜海水浴場13.jpg

多賀の浜海水浴場14.jpg
駐車場奥に トイレ&シャワー室 。

多賀の浜海水浴場16.jpg

多賀の浜海水浴場15.jpg

多賀の浜海水浴場17.jpg

ここは遠浅で小さいお子さんも
安心して泳げます。

多賀の浜海水浴場全景
多賀の浜海水浴場18.jpg
写真右端に
県道31号線 が走ります。

写真の駐車場は、
使用禁止のようです。

多賀の浜海水浴場
夕陽も魅力。

ここは、 海水浴 と 釣り
が出来きて、
小さい子供連れ の 家族 には 、
ほんと、
おススメ の 海水浴場でしょう。


[家]多賀の浜海水浴場の宿

 音羽旅館
  -料金・宿泊プラン-

 魚料理が自慢の宿ですよ。
 多賀の浜海水浴場もすぐそば。地図






【関連記事】

-淡路島の海水浴場 目次-
 淡路島西海岸
記事
 「新都志海水浴場」
   都志港横に出来た
   新しい海水浴場。
記事
 「慶野松原海水浴場」
   淡路島最大の海水浴場。
   白砂青松が魅力。
記事
 「尾崎海水浴場」
   西海岸にある小さな
   海水浴場です。

強化版 防水ケース スマホ用 【IPX8認定 指紋認証】防水携帯ケース タッチ可 水中撮影 海水浴 水泳など適用

新品価格
¥1,158から
(2019/4/25 17:50時点)

Caloics・・ 速乾タオル スポーツタオル 2枚セット 防災用品 収納袋付き マイクロファイバー バスタオル ビーチタオル 旅行タオル 色褪せない 防臭 超速乾 超吸水 超やわらか コンパクト 旅行・お風呂・スポーツに最適 7色展開 (グリーン)

新品価格
¥1,880から
(2019/4/25 17:51時点)





淡路島の宿 目次】
-多賀の浜海水浴場付近-
音羽旅館
  海水浴場に一番近い宿。
  海鮮料理も魅力です。

パルシェ香の館
  パルシェ香りの館にある
  公共の宿。
  日帰り温泉も併設。

旅館栄亭
  尾崎海水浴場そばの宿。

-淡路島で人気の宿-
ウェスティンホテル淡路
  淡路夢舞台にある人気の宿。





[家]淡路島で人気の宿
 ホテルニューアワジ

宿泊プラン  ・クチコミ



淡路島の海水浴場
淡路島の海水浴場 バナー.jpg
夏は淡路島で泳ぎましょう。

淡路島の宿
淡路島の宿.jpg
淡路島に泊まって
美味しいものを頂きましょう。[exclamation]




[家]淡路島で人気の宿

 ウェスティンホテル淡路 -宿泊プラン-

 淡路夢舞台にある人気のホテル。
 ベッカムのサインもあります。
 探してみてね。


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 5

路渡カッパ

初めまして。
淡路島は好きなところで何度か行ってます。
ここも良い所ですね。一度、釣りもしてみたいな。
しばらく釣りもしてませんが、キスも釣れますか?

そうそう、以前こんなのにも参加したことがあるんですよ
http://blog.goo.ne.jp/doc_doppler8181/e/7532915051fdaf4911d08e5b7a459084
淡路情報、これからも見せてもらいますね。よろしくです。
by 路渡カッパ (2008-07-09 23:43) 

wataru-h

コメントありがとうございます。
海であれば どこでも キス は釣れますよ。
もし、私が都会に住んでいたなら 田舎暮らしに 憧れるでしょう。
事実 退職後 淡路に移り住む人は 多いようです。
でも、田舎の近所付き合い(うまく溶け込めないと大変です)、
生活の不便さがいやで都会へ行く人も多いのです。

by wataru-h (2008-07-10 20:04) 

TOSHI

初めまして。
親戚の勤務する会社の保養所が有る関係で
毎年、淡路島には夏冬合わせて2回訪れています。
もう10年ぐらいになりますので、
すっかり常連になりました。

毎年夏に行く割には、海に行ったことがなかったので
一回行ってみようか、ということになりまして
去年の7月の海の日の前日の日曜日に
ここ、多賀の浜海水浴場に出向いたのですが
(保養所から近いのです)、
ちょうど台風が来ているときに当たってしまって
残念ながら遊泳禁止でした。
ですので、今年こそは海に入るぞ、と
家族共々張り切っています。

予定としては、去年と同じく海の日の前日を
考えています。
家族全員で行きますので、どうしても
車での移動となります。
海水浴シーズンになりますので
駐車場の確保が心配です。
wataru-h さんの写真では
広大な駐車場、ってわけにはいかないように感じました。

去年は台風で、今年は駐車場満車で
泳げなかったよぉ~、っていうのはつらいので
何とか頑張って行って来ようと思います。

これからも頻繁に淡路島を訪問することに
なろうかと思います。
(申し遅れましたが、小生、大阪の人間です)。
また貴重な淡路島の情報を拝見させていただきたく
今後ともよろしくお願いします。
by TOSHI (2008-07-14 08:56) 

wataru-h

ごめんなさい 駐車場 は2箇所です。
1つは 使用できないようです。
休日は 満車になる可能性が高いので
午前中に 来られることを おすすめします。


by wataru-h (2008-07-20 09:53) 

HIRO

初めまして!
だいぶ前の記事なので、読んで頂けるかわかりませんが、質問させてください。

今度、紹介されている「多賀の浜海水浴場」か「慶野松原キャンプ場」に行こうと思うのですが、
5月でも利用できるのでしょうか?
利用できる場合、トイレや水場などの施設は利用できるかご存じでしょうか?

by HIRO (2014-05-14 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0






[家] 淡路島で人気の宿 宿泊予約

 ウェスティンホテル淡路   地図  ¥8,500~/人
   
   花壇を中心とした無料公園 淡路夢舞台 にあります。
   
   ベッカムが宿泊した宿で知られています。
   隣接する 国営明石海峡公園 は、4月になるとチューリップ畑が
   広がります。
   
   
   

 ホテルニューアワジ    地図   ¥15,750~/人
   洲本温泉にある、淡路島最大の旅館。
   3つの大浴場が魅力で、大阪湾から昇る朝日を眺めながら
   温泉に浸かりましょう。







[家] 淡路島 魚料理が自慢の宿  宿泊予約 【じゃらんnet】
 淡路島うずしお温泉 うめ丸   
   南淡路、阿那賀丸山地区にある宿。
   鯛料理が自慢の宿。地元でも人気です。

 活魚料理旅館 若潮   
   南淡路、阿那賀丸山地区にある宿。
   すぐ前が阿那賀漁港です。
 こだわりの宿 やぶ萬   
   南淡路、福良湾にある旅館。
   鯛麺で知られ、観潮船乗り場(渦潮)もすぐそば。

 民宿 はぎわら   
   洲本市由良漁港そばにある民宿。
   由良漁港に水揚げされた新鮮な魚料理が自慢。



[晴れ] 釣りが出来る宿 【じゃらんnet】
 フィッシングホテル 淡路島観光ホテル   地図
宿泊予約 【じゃらんnet】

淡路島で釣りが出来る宿といえば、ここ。
本格派 から 初心者 まで楽しめる釣り場があります。
魚影が、とても濃いようです。
 釣堀ではないので、ボウズもありますよ。



[飛行機] JALPAK 国内ツアー  
   

【 JALで行く国内旅行 】

・ 沖縄旅行 おすすめツアー


・ 北海道旅行 おすすめツアー


・ 九州旅行 おすすめツアー


・ JAL行くハウステンボスへの旅


   




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。