SSブログ


ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、

そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

最新の記事は、こちら。

橋を渡ると、そこは...。No2

   


夏休み 恐怖のかずら橋へ ・2 [淡路島から秘境徳島へ]

夏休み(2008年) 家族で 四国徳島県 祖谷かずら橋 へ
いよいよ かずら橋 を 渡ります。

  







「出張で宿がいっぱい!」こんな経験ありませんか?
「JTBオススメ出張」で急な手配も安心!







前回記事 「 夏休み 祖谷かずら橋へ (1) 」 





祖谷かずら橋17.jpg




チケットを買い、いよいよ かずら橋 を渡ります。




祖谷かずら橋1.jpg



みなさん、おそる、おそる渡っていますね。



祖谷かずら橋2.jpg



何が怖いのか。

それは、写真のように足元が不安定。

それに、よく揺れる。

携帯は、手で持たないほうがいいですよ。

落としてしまいそう・・・。





祖谷かずら橋3.jpg



私たちが着いたのは、まだ朝早い時間。

人も少ないです。 待たずにすぐ渡れました。




祖谷かずら橋31.jpg

こちらは、出口。

橋は、一方通行です。

橋を渡り、右に曲ると、夢舞台駐車場です。


左に曲ると、川に下りられるようです。





祖谷かずら橋7.jpg





祖谷かずら橋9.jpg





祖谷かずら橋6.jpg


ここで、アユの塩焼きをいただきました。




祖谷かずら橋8.jpg


骨まで食べれます。




川岸に降りましょう。




祖谷かずら橋12.jpg

正面に かずら橋 。

写真左から降ります。





祖谷かずら橋11.jpg

この時は、まだ人はまばら。





祖谷かずら橋18.jpg


綺麗な水ですね。 淡路島の川とは全然違います。




かずら橋
祖谷かずら橋28.jpg





祖谷かずら橋29.jpg





祖谷かずら橋30.jpg




この後、観光客が、どんどん増えてきます。




今回は、ここまでです。


次回も、祖谷かずら橋です。








< 祖谷かずら橋 関連記事 >
夏休み 祖谷かずら橋へ 1
http://hasio-wataruto.blog.so-net.ne.jp/2008-08-17

夏休み 恐怖の祖谷かずら橋へ 2
http://hasio-wataruto.blog.so-net.ne.jp/2008-08-18

夏休み 人だらけ 祖谷かずら橋 3
http://hasio-wataruto.blog.so-net.ne.jp/2008-08-19

夏休み 祖谷ふれあい公園へ
http://hasio-wataruto.blog.so-net.ne.jp/2008-08-21










< [家] 四国徳島 祖谷地区 の 宿 >
 渓谷の隠れ宿 祖谷美人   地図
   断崖絶壁 祖谷渓谷 に建つ 宿です。
   祖谷かずら橋近く。
     【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング
 

 新祖谷温泉 ホテルかずら橋  地図   
   ケーブルカーにのって、天空の露天風呂へ。
   祖谷渓谷の眺めがすばらしいホテルです。
     【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!   

 ホテル秘境の湯   地図
   祖谷地区入口にあるホテルです。
   日帰り温泉もOK.
    














nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 7

コメント 5

pi-ro

うゎっ! 怖そうですね。
渡りきる自信が無いです~ ^^;
by pi-ro (2008-08-19 22:53) 

wataru-h

pi-ro さん コメントありがとうございます。
大丈夫です 高所恐怖症でなければ
誰でも渡れますよ。
by wataru-h (2008-08-20 07:22) 

fugu

隙間から下が見えてしまうのがたまりませんね><
途中で引き返したくなるかも・・・。
by fugu (2008-08-20 14:05) 

ひろころ

かずら橋、いいですね~♪ 渡りたいなぁ(*^^*)
祖谷渓はいつも遠巻きに眺めてるだけなので一度行ってみたいんですよね~。
鮎、天然ですよねっ!美味しそうだ~~♡
by ひろころ (2008-08-20 16:10) 

wataru-h

fugu さん、ご訪問ありがとう。
引き帰したら ものすごく 恥ずかしいですよ。
通行料500円はどうなるのでしょうか。


ひろころさん コメントありがとう。
鮎の塩焼きは どこの売店でも 大量に 売られてましたよ~。
かずら橋 意外とよかったです。
ぜひ、一度渡ってください。その怖さがよくわかります。
by wataru-h (2008-08-20 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1






[家] 淡路島で人気の宿 宿泊予約

 ウェスティンホテル淡路   地図  ¥8,500~/人
   
   花壇を中心とした無料公園 淡路夢舞台 にあります。
   
   ベッカムが宿泊した宿で知られています。
   隣接する 国営明石海峡公園 は、4月になるとチューリップ畑が
   広がります。
   
   
   

 ホテルニューアワジ    地図   ¥15,750~/人
   洲本温泉にある、淡路島最大の旅館。
   3つの大浴場が魅力で、大阪湾から昇る朝日を眺めながら
   温泉に浸かりましょう。







[家] 淡路島 魚料理が自慢の宿  宿泊予約 【じゃらんnet】
 淡路島うずしお温泉 うめ丸   
   南淡路、阿那賀丸山地区にある宿。
   鯛料理が自慢の宿。地元でも人気です。

 活魚料理旅館 若潮   
   南淡路、阿那賀丸山地区にある宿。
   すぐ前が阿那賀漁港です。
 こだわりの宿 やぶ萬   
   南淡路、福良湾にある旅館。
   鯛麺で知られ、観潮船乗り場(渦潮)もすぐそば。

 民宿 はぎわら   
   洲本市由良漁港そばにある民宿。
   由良漁港に水揚げされた新鮮な魚料理が自慢。



[晴れ] 釣りが出来る宿 【じゃらんnet】
 フィッシングホテル 淡路島観光ホテル   地図
宿泊予約 【じゃらんnet】

淡路島で釣りが出来る宿といえば、ここ。
本格派 から 初心者 まで楽しめる釣り場があります。
魚影が、とても濃いようです。
 釣堀ではないので、ボウズもありますよ。



[飛行機] JALPAK 国内ツアー  
   

【 JALで行く国内旅行 】

・ 沖縄旅行 おすすめツアー


・ 北海道旅行 おすすめツアー


・ 九州旅行 おすすめツアー


・ JAL行くハウステンボスへの旅


   




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。