SSブログ


ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、

そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

最新の記事は、こちら。

橋を渡ると、そこは...。No2

   


ポルノグラフィティが淡路島へ [国営明石海峡公園]

ポルノグラフィティ が、
淡路島 で  コンサート  を
開催するらしい。 

日程は 9月14日(日)・15日(月祝)
の 2日間 。

場所は
 「国営明石海峡公園・淡路地区」 
(淡路市)

ここは、
淡路島 といっても本州に近く、
明石海峡大橋 を渡るとすぐ。

JR 舞子駅(神戸市垂水区) からの
高速バス だと、約15分で到着 [バス]
(国営明石海峡公園のバス停は「淡路夢舞台前」です)

JR三ノ宮駅 からだと
約45分です。(08年8月)

国営明石海峡公園(入園有料) は
広大で、 コンサート会場となる
芝生広場 は
公園の北部 、
大型遊具 「夢っこランド」 があるところです。

この芝生広場は、
めちゃめちゃ広く、
夏の暑い日には 歩く気がしません [たらーっ(汗)]


[カメラ] 拡大写真(芝生広場) 北方向
明石海峡公園夢っこランド102.JPG

この広さだと、
後ろのほうは
ほとんど見えないかも・・・。


[カメラ] 拡大写真(明石海峡公園・北部)
淡路島公園展望広場 より 。地図
淡路島公園展望台07.JPG

左端が 「大型遊具」 、 
右端が 「淡路口ゲート」 
写真に写っている部分で 公園 の 
約3分の1 ほど。

公園入口(淡路口ゲート)は、
芝生広場の 南はし にあります。
(芝生広場の長さは約300メートル)

高速バス停(淡路夢舞台) がある
ウェスティンホテル淡路 は、
公園の 南はし
淡路夢舞台内(無料・駐車料金500円)にあります。
(ホテルから芝生広場まで約1キロ。
ちょっと遠い)

コンサート当日は
主要都市 から 臨時シャトルバス が出るようです。
(公園内のどこに 停車するのかわかりませんが・・・)
http://www.kyodo-osaka.co.jp/porno/index.html


本州から 淡路へは 、
多くの 高速バス(定期バス) が
出ています。(複雑です)
私も100パーセント 把握していません。

島外へ行くときは
毎回 ネットで確認しています。
(同じような名前のバス停でも 
場所が全然違うときもあります。)


JR三ノ宮駅・新神戸駅から
淡路夢舞台 へは、
本四海峡バス・西JRバスが運行しています。
(詳しくは本四海峡バスHP

ちなみに 淡路交通 も
JR三ノ宮駅 から 淡路行き は
出ていますが、
(淡路交通では、
ここから淡路夢舞台行きはなかったと
思いますが・・・) 
バス停 は 「ミント神戸」 ではなく、 
別の場所にあります。地図

ややこしや~ [ふらふら]


高速舞子バス停 からも
淡路夢舞台行き があります。 地図
( 淡路交通・本四海峡バス・西JRバス など )

高速舞子バス停は、
明石海峡大橋 の神戸側付け根 高速道路上。
地上から かなり 高い位置にあります。


高速舞子バス停  前方は 明石海峡大橋。緑色は主塔。
舞子高速バス停
ご覧のとおり 待合スペースは 少し狭いです。
高架下には トイレ 休憩室 があります。


JR舞子駅(新快速は停まりません)
改札口を出ると山側に進み、
しばらくは 徒歩で。 

高架下で
長いエスカレーター か
エレベーター で、上にあがります。[右斜め上]
(エレベーターのある場所は少しわかり難いです)


このバス停には、
多くの行き先
(淡路行き・四国行き)の 高速バス 
集中するため、
どのバスに乗っていいのか迷います。

間違って乗ってしまうと
大変なことになりますよ。[がく~(落胆した顔)]
細心の注意が必要です。
待合スペースは少し狭いので、
コンサート当日はどうなるのでしょうか。


高速バス 最新の情報は、
以下に記載している バス会社ホームページ 
      
[バス] 淡路島への高速バス 詳細 > 
本四海峡バスHP
淡路交通HP     会社HP内 【高速バス検索】 を
利用して下さい。

< 関連記事 >
[ペン] 「国営明石海峡公園・夢っこランド
[ペン] 「国営明石海峡公園・子供の森
[ペン] 「国営明石海峡公園・チューリップだらけ
[ペン] 「淡路島公園・展望広場
 

<P.S>
コンサートのほうは、 残念ながら 
私は参戦していません。
独身であれば 見に行ったかもしれません。
家族持ちでは、 少し料金が高いなぁ。

参戦した方 (特に島外から来られた方)
ほんと お疲れ様です。


[家]淡路島で人気の宿 【じゃらんnet

 ウェスティンホテル淡路
淡路島北部東海岸にある
無料公園 淡路夢舞台 に
あります。

淡路島のホテル・宿泊施設




橋を渡ると、そこは・・・。No1
橋を渡ると、そこは・・・。No2
淡路島の道 -車載動画-


にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 兵庫情報へ
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

ひまわり

こんにちわ~
今日は、平安神宮の橋殿をご紹介させていただきます♪

ここきたことあるね
by ひまわり (2008-08-28 13:50) 

wataru-h

ひまわりさん ご訪問ありがとう。
毎回 ブログは読んでいますよ。
また、遊びにきてくださいね。
by wataru-h (2008-08-28 22:07) 

路渡カッパ

こんばんは。
24日の日曜日、公園のところを通りましたよ。
イベントのことは知りませんでしたが、淡路島海岸沿いを
一周してきました。とても気持ち良かった♪
日焼けしましたけれど・・・
by 路渡カッパ (2008-08-28 23:33) 

wataru-h

路渡カッパさん ご訪問ありがとう。
私も 淡路島一周をしてみたいですね。
何時間かかるのでしょうか。
3時間ぐらいかかるのかな?
また、読んでくださいね。
by wataru-h (2008-08-30 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0






[家] 淡路島で人気の宿 宿泊予約

 ウェスティンホテル淡路   地図  ¥8,500~/人
   
   花壇を中心とした無料公園 淡路夢舞台 にあります。
   
   ベッカムが宿泊した宿で知られています。
   隣接する 国営明石海峡公園 は、4月になるとチューリップ畑が
   広がります。
   
   
   

 ホテルニューアワジ    地図   ¥15,750~/人
   洲本温泉にある、淡路島最大の旅館。
   3つの大浴場が魅力で、大阪湾から昇る朝日を眺めながら
   温泉に浸かりましょう。







[家] 淡路島 魚料理が自慢の宿  宿泊予約 【じゃらんnet】
 淡路島うずしお温泉 うめ丸   
   南淡路、阿那賀丸山地区にある宿。
   鯛料理が自慢の宿。地元でも人気です。

 活魚料理旅館 若潮   
   南淡路、阿那賀丸山地区にある宿。
   すぐ前が阿那賀漁港です。
 こだわりの宿 やぶ萬   
   南淡路、福良湾にある旅館。
   鯛麺で知られ、観潮船乗り場(渦潮)もすぐそば。

 民宿 はぎわら   
   洲本市由良漁港そばにある民宿。
   由良漁港に水揚げされた新鮮な魚料理が自慢。



[晴れ] 釣りが出来る宿 【じゃらんnet】
 フィッシングホテル 淡路島観光ホテル   地図
宿泊予約 【じゃらんnet】

淡路島で釣りが出来る宿といえば、ここ。
本格派 から 初心者 まで楽しめる釣り場があります。
魚影が、とても濃いようです。
 釣堀ではないので、ボウズもありますよ。



[飛行機] JALPAK 国内ツアー  
   

【 JALで行く国内旅行 】

・ 沖縄旅行 おすすめツアー


・ 北海道旅行 おすすめツアー


・ 九州旅行 おすすめツアー


・ JAL行くハウステンボスへの旅


   




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。