SSブログ


ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、

そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

最新の記事は、こちら。

橋を渡ると、そこは...。No2

   


マリンピア神戸で我慢 [淡路島から神戸へ]

今年(2009)のゴールデンウィークは
どこへ行こうかな。
高速道路1000円均一になったし。
思い切って遠出でもしようか。


でも、
我が家ではまだ
ETC が付いていません。
残念。[もうやだ~(悲しい顔)]
近場で我慢しよう。

今年は嫁さんの希望で、
マリンピア神戸(地図) で
ショッピングすることになりました。

さて、何があるのかな。

いつものように、
東浦バスターミナル(地図 駐車料金無料)から
高速バスに乗ります。[バス]


東浦バスターミナル(道の駅東浦ターミナルパーク)
東浦バスターミナル01.JPG

東浦バスターミナル02.JPG

関連記事
「 東浦ターミナルパーク 」 

高速舞子(神戸市垂水区) まで
チケット を買います。 (大人600円)

以前は、
出発してすぐ 東浦IC から
高速にのっていましたが、
最近は バスルートがかわり、
岩屋IC まで一般道(国道28号線)を走るようです。

ですから、少し時間がかかるようですね。 (約25分)

明石海峡大橋から
明石海峡大橋
写真右側に マリンピア神戸 があります。

高速舞子
高速舞子01.JPG
バス停は、高速道路上です。
その下に 待合室があります。
関連記事 「 高速舞子 」 へ

高速舞子待合室から JR舞子駅         
高速舞子02.JPG

高速舞子03.JPG

関連記事 「 淡路島 から 舞子公園 」 へ


JR舞子駅
JR舞子駅.JPG

JR舞子駅 から、
垂水駅まで(ひと駅) 電車に乗ります。
(大人120円)

JR垂水駅 からは、
無料シャトルバス で、 マリンピア神戸 へ。

予想通り 国道2号線は、 渋滞気味です。


三井アウトレットパーク マリンピア神戸
マリンピア神戸06.JPG

ゴールデンウィークだけあって人が多い


マリンピア神戸から 明石海峡大橋
マリンピア神戸05.JPG
対岸は 淡路島

マリンピア神戸03.JPG

マリンピア神戸01.JPG

まだ、新婚だった頃、
ここへ遊びに来たことがあります。

その頃とは、少し変っているような・・・。

マリンピア神戸07.JPG   

マリンピア神戸02.JPG

マリンピア神戸04.JPG

9割が ファッション関係のお店。
私にとっては、 全然興味がありません。
まったく 面白くありません。[ふらふら]
子供も同様。

おまけに
この日は、4月下旬というのに
コートがいるほどの寒さ。

風はつよいわ、 雨が降るわ。[雨]

昼食は、 どこの店も、
並ばないといけない。

マクド で ハンバーガーを買ったけど、
店の中は満室。

雨の中 外で
食べないといけないわ、 散々。

ただ 嫁さんの足だけは
よく 動いていました。[黒ハート]


[家] 神戸で人気の宿
 ネスタリゾート神戸 -宿泊プラン-



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

渦潮

私は垂水区に住んでいます。
とてもいいブログを見つけたと興奮しています。

すごく写真がきれいだし、行ってみたいと思わせるものばかりです。
私もその場にいる様な臨場感です。お写真、上手ですね。

今日見つけたばかりなので、「お気に入り」に入れて、
ゆっくり見るのが楽しみです。
by 渦潮 (2009-05-12 09:12) 

wataru-h

渦潮さん ご訪問ありがとう。
また、お気に入りに入れてくださってとても嬉しいです。
神戸市垂水区は、淡路島で一番近い本州の街。
渦潮さんからは淡路島はどのように見えるのでしょうか。
一度淡路島へ来てください。
でも、写真と実際とは全然違うときもあるかもしれませんね。
by wataru-h (2009-05-13 02:08) 

渦潮

私は明石海峡大橋の つい たもとに住んでいます。
ベランダから毎日海を見ています。
淡路のインターに観覧車がありますよね、あれがよく見えますし
たこフェリーが2隻止まっているのも見えますよ。

淡路島はここから見ると両手を広げたぐらいの大きさの島です。

淡路は近いけれど、ほとんど行ったことがないので、
過去のブログを拝見してこれから開拓したいです。
これからもチョクチョクお話できたらいいな、と思います。
by 渦潮 (2009-05-13 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0






[家] 淡路島で人気の宿 宿泊予約

 ウェスティンホテル淡路   地図  ¥8,500~/人
   
   花壇を中心とした無料公園 淡路夢舞台 にあります。
   
   ベッカムが宿泊した宿で知られています。
   隣接する 国営明石海峡公園 は、4月になるとチューリップ畑が
   広がります。
   
   
   

 ホテルニューアワジ    地図   ¥15,750~/人
   洲本温泉にある、淡路島最大の旅館。
   3つの大浴場が魅力で、大阪湾から昇る朝日を眺めながら
   温泉に浸かりましょう。







[家] 淡路島 魚料理が自慢の宿  宿泊予約 【じゃらんnet】
 淡路島うずしお温泉 うめ丸   
   南淡路、阿那賀丸山地区にある宿。
   鯛料理が自慢の宿。地元でも人気です。

 活魚料理旅館 若潮   
   南淡路、阿那賀丸山地区にある宿。
   すぐ前が阿那賀漁港です。
 こだわりの宿 やぶ萬   
   南淡路、福良湾にある旅館。
   鯛麺で知られ、観潮船乗り場(渦潮)もすぐそば。

 民宿 はぎわら   
   洲本市由良漁港そばにある民宿。
   由良漁港に水揚げされた新鮮な魚料理が自慢。



[晴れ] 釣りが出来る宿 【じゃらんnet】
 フィッシングホテル 淡路島観光ホテル   地図
宿泊予約 【じゃらんnet】

淡路島で釣りが出来る宿といえば、ここ。
本格派 から 初心者 まで楽しめる釣り場があります。
魚影が、とても濃いようです。
 釣堀ではないので、ボウズもありますよ。



[飛行機] JALPAK 国内ツアー  
   

【 JALで行く国内旅行 】

・ 沖縄旅行 おすすめツアー


・ 北海道旅行 おすすめツアー


・ 九州旅行 おすすめツアー


・ JAL行くハウステンボスへの旅


   




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。