SSブログ


ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、

そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

最新の記事は、こちら。

橋を渡ると、そこは...。No2

   


中華そば いのたに ~徳島ラーメン~ [淡路島から秘境徳島へ]

もうすぐシルバーウィーク。(2009年9月)
観光客は 讃岐うどん 目当てに、四国香川へ
行ってしまうのでしょうか。
香川といえば、 讃岐うどん、 徳島といえば、 徳島ラーメン。
今回は、 徳島ラーメン一番人気店 「中華そば いのたに」 へ
行ってみましょう。[車(RV)]
地図 中華そばいのたに
  







いつものように、 ケチって 淡路島南インター から 高速道路にのります。
地図 淡路島南インター

神戸淡路鳴門自動車道
大鳴門橋01.JPG
ここは、海の上です。 大鳴門橋 は、まだです。[車(RV)]

右に見えるのは、 鳴門海峡に突き出た細長い岬です(淡路島・門崎)
高速道路は、岬と平行に走っています。
この岬の先端に 「道の駅うずしお」 があります。 [駐車場]

神戸淡路鳴門自動車道01.JPG


大きな地図で見る
写真左下に「道の駅うずしお」があります。

地図 道の駅うずしお

大鳴門橋02.JPG
写真中央に 「道の駅うずしお」 の屋根がほんの少し見えます。

道の駅うずしお
道の駅うずしお

道の駅うずしお から 神戸淡路鳴門自動車道
神戸淡路鳴門自動車道02.JPG

いよいよ 大鳴門橋 です。[車(RV)]

[あせあせ(飛び散る汗)] 四国 お遍路






大鳴門橋03.JPG

高速料金をケチるため、 大鳴門橋を渡るとすぐに 高速道路をおります。
普通は、鳴門インターでおります。
地図 鳴門北インター

鳴門北インターは、大毛島にあります。

インター交差点を、左折すると 鳴門公園、
鳴門市街地へは、右折です。

小鳴門橋(地図)を渡ると、四国本島 徳島県鳴門市中心部
橋の右側に 淡路島民が大好きな 鳴門競艇 がみえます。

国道28号線を 徳島方面へ向けて走ります。

松茂町広島交差点(地図)で 国道11号線 へ曲がれば徳島市内ですが、
そのまま直進して28号線を進みます。

吉野川を渡り、 JR高徳線の踏み切り ・ 国道192号線 を過ぎると、
右折(地図)し、すぐに いのたに地図) があります。

[晴れ] 釣り & アウトドア

フィッシングマックス




中華そば いのたに
徳島ラーメン いのたに01.JPG

上の写真左 駐車場
徳島ラーメン いのたに02.JPG
駐車場は道路の反対側にもあります。

お店に入ると コの字型のカウンター席が2ヶ所のみ。
昼時だったためか、 カウンター席は全部埋まっていました。

でも、 回転が速いのですぐに座れましたよ。

若いカップルもたくさん。[黒ハート]

いいなぁ~。


徳島ラーメンの特徴でもある 茶色いスープのラーメンが出てきました。
( 写真は恥ずかしかったので撮っていません )


前回 「 巽屋 」 へ行った時、 生卵 を注文しなかったので、
今回は、忘れずに 注文。(50円)

これを忘れてはいけません。



巽屋 ・ 広東矢三本店 では、 味が濃かったようですが、
ここは、思ったよりも濃くはありませんでした。

これだったら、 女性でもOKでしょう。
とても美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]

讃岐うどん を食べた後、 帰りは徳島へ寄ってみましょう。[車(RV)]

[レストラン] グ ル メ




神戸半熟チーズケーキ



久留米ラーメン



< 関連記事 >
「 山越 ~讃岐うどん~ 」



恐るべきさぬきうどん&怒涛の徳島ラーメン(ブッキングムックシリーズ)

恐るべきさぬきうどん&怒涛の徳島ラーメン(ブッキングムックシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブッキング
  • 発売日: 2010/01/22
  • メディア: ムック



< 四国お遍路 >
○ 四国お遍路バックパッキング (ポケットBE‐PAL)
○ 四国八十八ヶ所クルマ巡礼 ドライブお遍路
○ ママチャリお遍路1200km―サラリーマン転覆隊





< [家] 四国徳島 鳴門 の 宿 >

 ルネッサンスリゾートナルト   地図
   神戸淡路鳴門自動車道 鳴門北IC すぐ。
   海辺のホテルです。
   鳴門公園まで 約5分

 リゾートホテルモアナコースト   地図
   神戸淡路鳴門自動車道 鳴門北ICすぐ
   鳴門公園 まで約5分




○ 淡路島 の 宿 は、 こちら 。  



○ 鳴 門  の 宿 は、 こ ち ら 。  






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0






[家] 淡路島で人気の宿 宿泊予約

 ウェスティンホテル淡路   地図  ¥8,500~/人
   
   花壇を中心とした無料公園 淡路夢舞台 にあります。
   
   ベッカムが宿泊した宿で知られています。
   隣接する 国営明石海峡公園 は、4月になるとチューリップ畑が
   広がります。
   
   
   

 ホテルニューアワジ    地図   ¥15,750~/人
   洲本温泉にある、淡路島最大の旅館。
   3つの大浴場が魅力で、大阪湾から昇る朝日を眺めながら
   温泉に浸かりましょう。







[家] 淡路島 魚料理が自慢の宿  宿泊予約 【じゃらんnet】
 淡路島うずしお温泉 うめ丸   
   南淡路、阿那賀丸山地区にある宿。
   鯛料理が自慢の宿。地元でも人気です。

 活魚料理旅館 若潮   
   南淡路、阿那賀丸山地区にある宿。
   すぐ前が阿那賀漁港です。
 こだわりの宿 やぶ萬   
   南淡路、福良湾にある旅館。
   鯛麺で知られ、観潮船乗り場(渦潮)もすぐそば。

 民宿 はぎわら   
   洲本市由良漁港そばにある民宿。
   由良漁港に水揚げされた新鮮な魚料理が自慢。



[晴れ] 釣りが出来る宿 【じゃらんnet】
 フィッシングホテル 淡路島観光ホテル   地図
宿泊予約 【じゃらんnet】

淡路島で釣りが出来る宿といえば、ここ。
本格派 から 初心者 まで楽しめる釣り場があります。
魚影が、とても濃いようです。
 釣堀ではないので、ボウズもありますよ。



[飛行機] JALPAK 国内ツアー  
   

【 JALで行く国内旅行 】

・ 沖縄旅行 おすすめツアー


・ 北海道旅行 おすすめツアー


・ 九州旅行 おすすめツアー


・ JAL行くハウステンボスへの旅


   




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。