SSブログ


ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、

そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

最新の記事は、こちら。

橋を渡ると、そこは...。No2

   


南淡海釣り公園(メガフロート)へ・1 [釣堀&海釣り公園]

福良湾の入口に 南淡海釣り公園 が、
浮かんでいます。 鯛も釣れるようですよ。
地図 南淡海釣り公園

・橋を渡ると、そこは・・・。No1
http://hasio-wataruto.blog.so-net.ne.jp/
・橋を渡ると、そこは・・・。No2
http://hasio-wataruto2.blog.so-net.ne.jp/
・橋を渡ると、そこは・・・。淡路島の道
http://awaji-island-road.blog.so-net.ne.jp/







福良湾  クリックすると拡大します
南淡海釣り公園01.JPG
県道25号線より。
正面に 福良湾入口 。

正面の山並みは、 
四国(徳島県鳴門市)

写真右側の丘の上に
休暇村南淡路 。

その対岸(写真では左)には、
潮干狩りができます。

関連記事
記事 福良湾で潮干狩り


上の写真拡大
南淡海釣り公園02.JPG
以前はよくアサリが取れていましたが、
最近はどうでしょうか。(地図

写真左の建物は、
南あわじ市南淡B&G海洋センター艇庫。

伊丹産業から登り坂。
ヘアピンカーブの連続です。

坂を上りきると、 
Y字三差路(地図

県道25号線
南淡海釣り公園03.JPG
右へ進みます。
灘方面は、左へ。

南淡海釣り公園06.JPG

阿万地区(南方向)
南淡海釣り公園04.JPG
阿万地区。
正面に 阿万海水浴場 。

関連記事
記事 阿万海水浴場

Y字三叉路を右へ。

Y字三差路から100mで右折すると
海上釣堀じゃのひれファミリーフィッシングパーク 
オートキャンプ場 (地図)。


しばらく 山の尾根を走ります。


南淡海釣り公園07.JPG
ところどころに 駐車スペース 。

南淡海釣り公園08.JPG
ホテルニューアワジプラザ淡路島 が
見えてきました。

遠くに四国の山並みが見えます。

上の写真右
南淡海釣り公園10.JPG
今回の目的地
南淡海釣り公園 が見えます。
海の向こうは、四国。

上の写真右
南淡海釣り公園12.JPG
鳴門海峡 と 大鳴門橋 。
橋の下は
渦潮で有名な 鳴門海峡。

淡路側には、 道の駅うずしお 、 
四国側には、 鳴門公園(渦の道) 。


南淡海釣り公園16.JPG
写真右が 淡路側 、 
左が 四国側 。

南淡海釣り公園 メガフロート
南淡海釣り公園14.JPG


尾根伝いの道さらに進みましょう。



右に曲ります。
ホテルニューアワジ
プラザ淡路島 は、直進。

南淡海釣り公園17.JPG
ここからこんな道。

対向車がきたらどうしよう・・・。

急坂を下っていきます。 
おまけにヘアピンカーブの連続。

南淡海釣り公園18.JPG

坂を下ると、
少し民家ありました。

南淡海釣り公園19.JPG

南淡海釣り公園20.JPG
お店のようですが
何があるのでしょうか。

そのまま進みます。

南淡海釣り公園21.JPG

南淡海釣り公園22.JPG
南淡海釣り公園 駐車場 に到着。
写真右に 管理棟 。
その右に メガフロート 。

管理棟から福良方面  
南淡海釣り公園23.JPG

上の写真左
南淡海釣り公園24.JPG
写真中央に
 休暇村南淡路 が見えます。
その左に(少し離れて) 
南淡路ロイヤルホテル が見えます。

上の写真右
南淡海釣り公園25.JPG
対岸の海岸沿いに
 うずしおライン が走ります。

上の写真左
南淡海釣り公園26.JPG
遠くに 大鳴門橋 が見えます。

上の写真左
南淡海釣り公園27.JPG
管理棟です。 
ここで料金を払うようです。


今回は、ここまで。
次回は、桟橋を渡ります。

記事 南淡海釣り公園(メガフロート)へ・2
http://hasio-wataruto.blog.so-net.ne.jp/2010-05-18-1






【関連記事】
記事 福良湾で潮干狩り じゃのひれ

- 福良湾沿いのキャンプ場 -
記事 じゃのひれオートキャンプ場
記事 南淡路シーサイドオートキャンプ場

- 福良湾沿いの宿 -
記事 休暇村南淡路 周辺
記事 やぶ萬旅館 周辺
記事 淡路島海上ホテル 周辺
記事 ホテルニューアワジプラザ淡路島 周辺
記事 民宿クボタ

- 福良地区のグルメ -
記事 とんかつママン
記事 手打ちうどん鼓亭 ネギトロ丼
記事 手打ちうどん鼓亭 淡路島ぬーどる

サイトマップ 淡路島の釣りポイント
記事一覧 ケチケチ釣り日記


淡路島の宿.jpg
淡路島に泊まって
美味しいものを頂きましょう。[exclamation]





[家] 福良湾沿いの宿 【宿泊予約】

 休暇村 南淡路



地図
福良湾と鳴門海峡を
一望できる高台にあります。
とても眺めのいい宿です。





nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 4

noppo

niceありがとうございました。
私は、岩手県北部に生息しているものです…
写真がきれいですねー

あと、日本は広いですね… 季節のうつろいを感じました。
私の地域は、ようやく桜が散って新緑を迎えるところです。

by noppo (2010-05-17 20:09) 

wataru-h

noppoさん コメント ありがとうごうざいます。
岩手県は、まだ行った事がないです。
一度行ってみたいけど、無理かなぁ・・・。
by wataru-h (2010-05-17 20:57) 

なまはげ

ご訪問ありがとうございました。
昨年は思い切って秋田から滋賀まで旅をしましたが、滋賀からもけっこう遠いですよね・・・。
でも、大きな橋とか渡ってみたいな~。
by なまはげ (2010-05-18 21:14) 

wataru-h

なまはげ 様 コメントありがとうございます。
秋田は独身時代、大阪から青森行きの夜行列車で通ったことがあります。鳥海山(秋田県ですよね)がとても美しかったのを
今でも憶えていますよ。
by wataru-h (2010-05-18 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0






[家] 淡路島で人気の宿 宿泊予約

 ウェスティンホテル淡路   地図  ¥8,500~/人
   
   花壇を中心とした無料公園 淡路夢舞台 にあります。
   
   ベッカムが宿泊した宿で知られています。
   隣接する 国営明石海峡公園 は、4月になるとチューリップ畑が
   広がります。
   
   
   

 ホテルニューアワジ    地図   ¥15,750~/人
   洲本温泉にある、淡路島最大の旅館。
   3つの大浴場が魅力で、大阪湾から昇る朝日を眺めながら
   温泉に浸かりましょう。







[家] 淡路島 魚料理が自慢の宿  宿泊予約 【じゃらんnet】
 淡路島うずしお温泉 うめ丸   
   南淡路、阿那賀丸山地区にある宿。
   鯛料理が自慢の宿。地元でも人気です。

 活魚料理旅館 若潮   
   南淡路、阿那賀丸山地区にある宿。
   すぐ前が阿那賀漁港です。
 こだわりの宿 やぶ萬   
   南淡路、福良湾にある旅館。
   鯛麺で知られ、観潮船乗り場(渦潮)もすぐそば。

 民宿 はぎわら   
   洲本市由良漁港そばにある民宿。
   由良漁港に水揚げされた新鮮な魚料理が自慢。



[晴れ] 釣りが出来る宿 【じゃらんnet】
 フィッシングホテル 淡路島観光ホテル   地図
宿泊予約 【じゃらんnet】

淡路島で釣りが出来る宿といえば、ここ。
本格派 から 初心者 まで楽しめる釣り場があります。
魚影が、とても濃いようです。
 釣堀ではないので、ボウズもありますよ。



[飛行機] JALPAK 国内ツアー  
   

【 JALで行く国内旅行 】

・ 沖縄旅行 おすすめツアー


・ 北海道旅行 おすすめツアー


・ 九州旅行 おすすめツアー


・ JAL行くハウステンボスへの旅


   




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。