SSブログ


ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、

そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

最新の記事は、こちら。

橋を渡ると、そこは...。No2

   


淡路島から京都へ・6 石塀小路 [淡路島から京都へ]

淡路島から京都へ日帰り観光です。
今回は、石塀小路。
地図 石塀小路






前回記事
「 淡路島から京都へ・5 下河原通 」

石塀小路 は
下川原通 と ねねの道 をつなぐ
非常に狭い 路地 です。

今回は
下河原通 から歩きます。

入口は2ヶ所。

北側の入口(地図)から入ります。


石塀小路北側入口 -下河原通-
石塀小路1.JPG

石塀小路3.JPG
これが、石塀小路 入口。
ちょっと、わかりにくい・・・。

石塀小路01.JPG

石塀小路02.JPG
非常に狭い 路地 。

石の門(?)をくぐり、
後ろを振り返ると・・・。

石塀小路03.JPG
宅配便のお兄ちゃんが、
がんばっています。

大変そう・・・。

しかも、この日は、蒸し暑い。[あせあせ(飛び散る汗)]




突き当りを、右にまがります。


石塀小路04.JPG
この辺りに、
石塀小路豆ちゃ(地図) があります。
たぶん、写真右。

石塀小路05.JPG
写真左の朱色のレンガ塀は、
圓徳院 。

「圓徳院」
  秀吉の妻ねねの終焉の寺 ¥500円

後ろを振り返ると・・・。

石塀小路05-1.JPG
たぶん、写真左側が、
旅館田舎亭(地図) 。
片泊まりの宿です。


 旅館 田舎亭 -宿泊プラン-

石塀小路 にある
料金も優しい宿です。




この辺りは、
テレビドラマ ・ 映画 のロケ地に
よく使われます。

またまた三差路。
右にまがると、下河原通 に戻ります。


石塀小路10.JPG
石の門が見えます。
下河原通 石塀小路南側入口


料理旅館玉半
石塀小路06.JPG

左にまがりましょう。

石塀小路11.JPG
見てのとおり、石塀が続きます。

石塀小路12.JPG

石塀小路13.JPG

石塀小路2.JPG

再び三差路、右にまがります。

石塀小路14.JPG

ここから、板塀にかわります。

石塀小路15.JPG
高級料亭が並びます。
ファーストフードなんかあるわけない。

石塀小路16.JPG

突き当りを左へ。

石塀小路17.JPG
ねねの道 が見えて来ました。

石塀小路18.JPG
石塀小路 出口(地図) です。
写真右へ行けば、 円山公園 。
左に行けば、 清水寺 。

そろそろ、へばってきました。
めちゃめちゃ暑い・・・。
汗びしょびしょ。[あせあせ(飛び散る汗)]




休憩しましょう。
ちょうど眼の前に公園がありました。

石塀小路19.JPG

石塀小路20.JPG

今回は、ここまで。
次は、
ねねの道 ・ 高台寺 周辺をウロウロします。 
「 淡路島から京都へ・7 ねねの道 」

淡路島から京都へ日帰り旅行


[家]石塀小路 に便利な宿

 料理旅館 花楽 -宿泊プラン-

八坂神社すぐ南側にある
料理旅館です。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0






[家] 淡路島で人気の宿 宿泊予約

 ウェスティンホテル淡路   地図  ¥8,500~/人
   
   花壇を中心とした無料公園 淡路夢舞台 にあります。
   
   ベッカムが宿泊した宿で知られています。
   隣接する 国営明石海峡公園 は、4月になるとチューリップ畑が
   広がります。
   
   
   

 ホテルニューアワジ    地図   ¥15,750~/人
   洲本温泉にある、淡路島最大の旅館。
   3つの大浴場が魅力で、大阪湾から昇る朝日を眺めながら
   温泉に浸かりましょう。







[家] 淡路島 魚料理が自慢の宿  宿泊予約 【じゃらんnet】
 淡路島うずしお温泉 うめ丸   
   南淡路、阿那賀丸山地区にある宿。
   鯛料理が自慢の宿。地元でも人気です。

 活魚料理旅館 若潮   
   南淡路、阿那賀丸山地区にある宿。
   すぐ前が阿那賀漁港です。
 こだわりの宿 やぶ萬   
   南淡路、福良湾にある旅館。
   鯛麺で知られ、観潮船乗り場(渦潮)もすぐそば。

 民宿 はぎわら   
   洲本市由良漁港そばにある民宿。
   由良漁港に水揚げされた新鮮な魚料理が自慢。



[晴れ] 釣りが出来る宿 【じゃらんnet】
 フィッシングホテル 淡路島観光ホテル   地図
宿泊予約 【じゃらんnet】

淡路島で釣りが出来る宿といえば、ここ。
本格派 から 初心者 まで楽しめる釣り場があります。
魚影が、とても濃いようです。
 釣堀ではないので、ボウズもありますよ。



[飛行機] JALPAK 国内ツアー  
   

【 JALで行く国内旅行 】

・ 沖縄旅行 おすすめツアー


・ 北海道旅行 おすすめツアー


・ 九州旅行 おすすめツアー


・ JAL行くハウステンボスへの旅


   




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。