SSブログ


ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、

そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

最新の記事は、こちら。

橋を渡ると、そこは...。No2

   


ギャラリー&カフェ 樂久登窯(らくとがま)でお茶を・・・。 [newスポット]

淡路島の西海岸にある
アスパ五色(サッカー競技場) への進入路
に、こんな看板が・・・。
地図 樂久登窯 



ホテルニューアワジ
三つの大浴場が魅力です。




神戸淡路鳴門自動車道で淡路島へ。
西淡三原インター(地図)でおります。

インター交差点(西路交差点)を
そのまま直進(県道31号線)。
湊交差点(地図)を右折します。

途中、
松林が美しい
慶野松原 を通り過ぎます。


約7~8分で五色浜(地図)。
アスパ五色1.JPG
ほとんど砂浜はありませんが、
一応海水浴場(五色浜)。

右折して
アスパ五色
(サッカー練習場)
へ向かいます。

この辺りは、冬、
道路まで波が被ります。


五色浜リッチランド
アスパ五色2.JPG
五色浜の山側には、
宅地造成地が広がります。
(通称 リッチランド)

坂道を上ります。


アスパ五色3.JPG

アスパ五色4.JPG


五色浜リッチランド から 播磨灘
アスパ五色5.JPG
瀬戸内海播磨灘 です。
遠くに 小豆島が見えます。

眺めはいいですが、
冬は風が強いでしょうね(西風)

坂道を上ると、造成地が広がります。


五色浜リッチランド メイン道路
アスパ五色6.JPG
両サイドに 宅地造成地 。 
道路突き当たりを右にまがります。

アスパ五色7.JPG

アスパ五色1.JPG
アスパ五色(地図)が見えてきました。
道路左に、気になる看板が・・・。(地図

アスパ五色2.JPG
ギャラリー&カフェ と書いてあります。

とてもカフェなんかが、
あるようなところではないのですが・・・。

左にまがってみましょうか。

アスパ五色3.JPG
すごい道・・・。
舗装はされてません。

この付近は、丘陵地帯。
何もありません。[ふらふら]

ほんとに、
おしゃれなカフェがあるのでしょうか。

楽久登窯1.JPG
やっと舗装された道に。
まだ民家はありません。

楽久登窯2.JPG

楽久登窯3.JPG
民家をみると、ほっとします。

楽久登窯4.JPG
ここが、樂久登窯さんか・・・。(地図

楽久登窯5.JPG
ごく普通の民家です。

楽久登窯6.JPG

樂久登窯 駐車場
楽久登窯7.JPG

楽久登窯8.JPG

楽久登窯9.JPG
中に入ろうかと思いましたが、
今日は休みのようです。

残念・・・。

市道をそのまま進み、
県道31号線(淡路サンセットライン)に
戻ります。


楽久登窯10.JPG
樂久登窯さん の前の道は、
近畿自然歩道になっているようです。

わざわざ、
ここを歩く人はいないでしょう。

ほんとに、何もありません。

楽久登窯11.JPG

楽久登窯12.JPG
播磨灘が見えてきました。

楽久登窯13.JPG
県道472号線(鳥飼浦洲本線)との
交差点です。(地図

右に進むと、鮎原地区方面。
左に進むと、
県道31号線(鳥飼浦交差点:地図)。


県道472号線
楽久登窯14.JPG
鳥飼浦交差点 からだと、
このガソリンスタンドが目印です。(地図

樂久登窯さんへは、
右にまがります。


淡路サンセットライン(県道31号線)を
ドライブするなら、
少し立ち寄ってみてもいいですが、
場所が、非常にわかり難い。

こんなところに、
ギャラリーがあるとは
思えないようなところにあります。

でも、
次回訪問時は、
ここでコーヒーをいただきたいですね。


【関連記事】
記事 アスパ五色

-淡路島の海水浴場-
記事 新五色浜海水浴場

-淡路島の宿-
記事 ウェル五色浜リゾートセンター





[家] 楽久登窯付近の宿
 ウェル五色浜リゾートセンター

アスパ五色そばの宿。
合宿・研修に便利ですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0






[家] 淡路島で人気の宿 宿泊予約

 ウェスティンホテル淡路   地図  ¥8,500~/人
   
   花壇を中心とした無料公園 淡路夢舞台 にあります。
   
   ベッカムが宿泊した宿で知られています。
   隣接する 国営明石海峡公園 は、4月になるとチューリップ畑が
   広がります。
   
   
   

 ホテルニューアワジ    地図   ¥15,750~/人
   洲本温泉にある、淡路島最大の旅館。
   3つの大浴場が魅力で、大阪湾から昇る朝日を眺めながら
   温泉に浸かりましょう。







[家] 淡路島 魚料理が自慢の宿  宿泊予約 【じゃらんnet】
 淡路島うずしお温泉 うめ丸   
   南淡路、阿那賀丸山地区にある宿。
   鯛料理が自慢の宿。地元でも人気です。

 活魚料理旅館 若潮   
   南淡路、阿那賀丸山地区にある宿。
   すぐ前が阿那賀漁港です。
 こだわりの宿 やぶ萬   
   南淡路、福良湾にある旅館。
   鯛麺で知られ、観潮船乗り場(渦潮)もすぐそば。

 民宿 はぎわら   
   洲本市由良漁港そばにある民宿。
   由良漁港に水揚げされた新鮮な魚料理が自慢。



[晴れ] 釣りが出来る宿 【じゃらんnet】
 フィッシングホテル 淡路島観光ホテル   地図
宿泊予約 【じゃらんnet】

淡路島で釣りが出来る宿といえば、ここ。
本格派 から 初心者 まで楽しめる釣り場があります。
魚影が、とても濃いようです。
 釣堀ではないので、ボウズもありますよ。



[飛行機] JALPAK 国内ツアー  
   

【 JALで行く国内旅行 】

・ 沖縄旅行 おすすめツアー


・ 北海道旅行 おすすめツアー


・ 九州旅行 おすすめツアー


・ JAL行くハウステンボスへの旅


   




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。