SSブログ


ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、

そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

最新の記事は、こちら。

橋を渡ると、そこは...。No2

   


淡路島から甲子園球場へ~2012春センバツ~ [淡路島から神戸へ]

高校野球(2012年春センバツ)を見に、息子を連れて、
甲子園球場へ行ってきました。
2012年3月25日(日曜日)
  




国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』





甲子園球場へは、中学時代にプロ野球のオープン戦を観戦した時以来。

リニューアルした甲子園へは初めてです。



地元、洲本高校の試合は、残念ながら仕事で応援に行くことが出来ませんでしたが、

その翌日、日曜日に息子(小学生)を連れて行ってきました。

娘は、その日はクラブ活動の試合で、嫁さんは娘の応援の為、淡路島に残ります。

私にとっては、一安心。[わーい(嬉しい顔)]

ぶつぶつ言われることはありません。

いつも、嫁と娘のショッピングに付き合わされ、面白くなかったのですが、

今回は、違います。



いつものように、東浦バスターミナルからJR三ノ宮駅行きのバスに乗ります。

ここは、駐車料金無料だったのですが、最近有料(一日500円)になったようです。




高速バス(本四海峡バス)は、明石海峡大橋を渡り、垂水ジャンクションから
阪神高速神戸線を走ります。


約50分で、JR三ノ宮駅前の、バスターミナルに到着。

バスターミナルは、ミント神戸の1階です。


ミント神戸
甲子園球場1.jpg

ミント神戸1階 待合室
甲子園球場2.jpg


高速バスを降りると、地下へ。

阪神電車に乗り換えです。



甲子園駅ホームから
甲子園球場4.jpg

甲子園駅
甲子園球場3.jpg


駅を出ると、駅前広場。


駅前広場
甲子園球場5.jpg
正面に、阪神高速道路神戸線。
その向こうに、甲子園球場があります。

広場横には、お土産物屋さんが並びます。
甲子園球場9.jpg


甲子園球場6.jpg
上に 阪神高速。正面にチケット売り場。


甲子園球場7.jpg

甲子園球場8.jpg


今日は日曜日、家族連れが非常に多いです。


甲子園球場10.jpg


入場券は、4種類。

○中央特別自由席(バックネット裏)  1,600円(大人・子供)
○1塁特別自由席 ・ 3塁特別自由席 1,200円(大人・子供600円)
○1塁アルプス席 ・ 3塁アルプス席 500円(大人・子供)
○外野席 無料

すべて自由席です。


プロ野球の試合は、料金が高くてなかなか行けません。


私たちは、1塁側の特別自由席を買いました。

簡単に言えば、ベンチ裏です。

ベンチ裏、最前列から5列目くらい。

前のほうがいいかな、と思ったけど、このあたりは、傾斜が緩く、
前に体の大きな人が座ると、ちょっと見にくい。



甲子園球場11.jpg

甲子園球場12.jpg
正面の階段を上がります。

甲子園球場13.jpg


観客席から出て、再入場するときは、チケットを係員に見せなくてはなりません。

実は、息子は去年、甲子園球場に友達と行ったらしい。(少年野球チームで)

このことを、息子は知っていて、私に教えてくれました。



甲子園球場14.jpg

第一試合(北照 対 光星学院)が始まってました。
もう、7回です。


甲子園球場15.jpg


ブラスバンドの演奏が、反響して迫力があります。


甲子園球場16.jpg

甲子園球場17.jpg

甲子園球場19.jpg

甲子園球場20.jpg

甲子園球場21.jpg

甲子園球場18.jpg

甲子園球場22.jpg


第二試合は、履正社(大阪) 対 地球環境(長野)。

大阪(豊中市)のチームが出場しているので、試合開始までには、
ほぼ、内野、外野とも席がうまってしまいました。


私たちが座った席からは、グランドに近い為、選手の体の大きさがよくわかります。

履正社の選手は、みんなお尻が大きい。

試合開始前から、試合は決まったようなものです。


特に、第三試合の 愛工大名電のピッチャー(浜田:左投げ)の体と
宮崎西の選手の体は、正直、大人と子供ぐらいの差があります。

宮崎西のバッターが、ファールするだけで、観客が、「お~」と、どよめきます。

これは、よくあてた、という意味。

ヒットを打つと、まるでホームランを打ったような歓声があがります。

観客は、宮崎西を応援しているようです。 (私も)



甲子園球場23.jpg


第3試合の、4回までみて、帰ることにしました。

JR三ノ宮駅前で息子の大好きなラーメンを食べて、淡路島へ。


生で試合を観るのもいいものですね。

もうちょっと、チケット代(プロ野球)が安かったらいいのですが・・・。

ゼット(ZETT) 少年軟式金属製バットGODA-XR 78cm BAT70418

新品価格
¥8,030から
(2012/3/22 05:23時点)

ミズノ(MIZUNO) Vコング02 少年軟式用金属バット 81cm/620g平均 ブラック 2TY84510

新品価格
¥14,280から
(2012/3/22 05:25時点)






< [家] 淡路島で人気の 公共の宿 >
 国民宿舎慶野松原荘   地図   西淡三原ICから約5分

淡路島最大の海水浴場 慶野松原 にある公共の宿。 
松林に囲まれ、すぐ目の前が 砂浜。  夕日がとても美しい宿です。
慶野松原荘1.jpg慶野松原荘2.jpg



 公共の宿を予約するなら【J-Yado】  
< [家] 眺めがいい 公共の宿 なら、こちらです。>
○ 休暇村 南淡路  地図  ~南淡路 福良湾~
○ パルシェ香りの湯    地図  ~淡路島 西海岸~
○ かんぽの宿 淡路島  地図  ~淡路島 西海岸~


< [家] 淡路島 の 宿 >

より大きな地図で 淡路島の宿 を表示
・・・ホテル・旅館 ・・・公共の宿 黄緑・・・民宿 水色・・・ペンション 
< 全国宿泊予約 >

< 全国宿泊ガイド >

本当に泊まりたい!全国自慢の公共の宿 ’11~’12 (2011) (SEIBIDO MOOK)

新品価格
¥1,155から
(2011/10/31 21:29時点)

宿坊ガイド

新品価格
¥1,575から
(2011/10/31 21:30時点)




淡路島北部 岩屋地区の宿淡路島西海岸の宿淡路島東海岸の宿
洲本温泉の宿淡路島南部 丸山・阿那賀・伊毘の宿淡路島南部 福良湾の宿
淡路島の旅館・ホテル淡路島の民宿淡路島の公共の宿




にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0






[家] 淡路島で人気の宿 宿泊予約

 ウェスティンホテル淡路   地図  ¥8,500~/人
   
   花壇を中心とした無料公園 淡路夢舞台 にあります。
   
   ベッカムが宿泊した宿で知られています。
   隣接する 国営明石海峡公園 は、4月になるとチューリップ畑が
   広がります。
   
   
   

 ホテルニューアワジ    地図   ¥15,750~/人
   洲本温泉にある、淡路島最大の旅館。
   3つの大浴場が魅力で、大阪湾から昇る朝日を眺めながら
   温泉に浸かりましょう。







[家] 淡路島 魚料理が自慢の宿  宿泊予約 【じゃらんnet】
 淡路島うずしお温泉 うめ丸   
   南淡路、阿那賀丸山地区にある宿。
   鯛料理が自慢の宿。地元でも人気です。

 活魚料理旅館 若潮   
   南淡路、阿那賀丸山地区にある宿。
   すぐ前が阿那賀漁港です。
 こだわりの宿 やぶ萬   
   南淡路、福良湾にある旅館。
   鯛麺で知られ、観潮船乗り場(渦潮)もすぐそば。

 民宿 はぎわら   
   洲本市由良漁港そばにある民宿。
   由良漁港に水揚げされた新鮮な魚料理が自慢。



[晴れ] 釣りが出来る宿 【じゃらんnet】
 フィッシングホテル 淡路島観光ホテル   地図
宿泊予約 【じゃらんnet】

淡路島で釣りが出来る宿といえば、ここ。
本格派 から 初心者 まで楽しめる釣り場があります。
魚影が、とても濃いようです。
 釣堀ではないので、ボウズもありますよ。



[飛行機] JALPAK 国内ツアー  
   

【 JALで行く国内旅行 】

・ 沖縄旅行 おすすめツアー


・ 北海道旅行 おすすめツアー


・ 九州旅行 おすすめツアー


・ JAL行くハウステンボスへの旅


   




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。