SSブログ


ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、

そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

最新の記事は、こちら。

橋を渡ると、そこは...。No2

   


湯村温泉 ケチケチ日帰り旅行・4-但馬牛- [淡路島から山陰・丹波篠山へ]

淡路島から日帰り旅行です。
今回は、山陰の名湯 湯村温泉 。
ちょっと、遠いですが・・・。
地図 湯村温泉

◇ 豪華ホテル宿泊券プレゼント! by 一休.com  ◇




前回記事
「 湯村温泉 ケチケチ日帰り旅行・3 

荒湯 で 足湯 に浸かりながら、
温泉卵 をいただいた後、
昼食をとります。

但馬牛 をいただこうと思いましたが、
嫁さんが、 「高いわ」 と反対。

そうなんです。
今回もケチケチ旅行。

財布はかたい・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、
ちょっとでも 但馬牛 を味わいたい、
ということで、
温泉橋 のたもとにある 但馬牛串焼 ひよっこ さんで、
牛丼 をいただくことに。

店内
湯村温泉12.jpg

湯村温泉5.jpg

湯村温泉6.jpg

さすが、
松坂牛 のもととなる 但馬牛 、
とても美味しかったです。

でも、
焼肉 で思いっきり食べたかった・・・。

ひよっこ さん前から 荒湯 。
湯村温泉1.jpg

上の写真左
湯村温泉2.jpg
温泉橋。
その向こうに  佳泉郷 井づつや 。

昼食のあと、 夢千代像 へ。

夢千代像
湯村温泉3.jpg

ここを舞台にした、ドラマ 「夢千代日記」 。
よく見てました。

私が、20代だった頃です。

ふるいな~。

このドラマを観て、
湯村温泉に憧れ、一度は行ってみたいと、
その当時思ってました。

たぶん誰しもそう思ったでしょうね。

夢千代像横の 森下橋 から
湯村温泉4.jpg
正面に
温泉橋 と 佳泉郷 井づつや 。


昼の1時、そろそろ帰ります。

ちょっと早いように思いますが、
嫁さんのリクエストで、
神戸三田プレミアムアウトレット に寄るためです。

でも、私は、正直全然興味はありません。

途中、道の駅但馬楽座 に立ち寄ります。

道の駅但馬楽座
湯村温泉7.jpg

湯村温泉8.jpg

湯村温泉9.jpg

和田山IC から
高速に乗ります。

舞鶴若狭自動車道 を経由して、
六甲北有料道路へ。

大沢ランプで下ります。

イオンモール神戸北
湯村温泉10.jpg

三田プレミアムアウトレット
湯村温泉11.jpg

さすが、お盆休みです。

駐車場は、ほぼ満車状態。

嫁さんと娘は、ルンルン。

私は、
いつものように車の中で睡眠です。

【関連記事】
「 淡路島から 神戸三田プレミアムアウトレット へ 」


夕食は・・・?。

今回も残念ながら、
淡路島で 吉野家 の 牛丼 でした。[もうやだ~(悲しい顔)]


湯村温泉ケチケチ日帰り旅行は、
以上で終了です。



[家]湯村温泉の宿
 佳泉郷 井づつや    
   湯村温泉で人気、
   規模ともNO.1の旅館です。

 湯村温泉 自家源泉のお宿 とみや   
   自家源泉から湧き出す新鮮な温泉は、
   美人&美肌の湯と大評判のようです。

 山陰湯村温泉 橋本屋旅館   
   お部屋からはライトアップされた
   温泉街が見渡せ、
   源泉荒湯に一番近い宿です。

 朝野家
   98度の豊富な自家源泉を持ち、
   大庭園露天風呂、
    温泉地熱サウナ、貸切露天、
   全ての客室で温泉三昧。 



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0






[家] 淡路島で人気の宿 宿泊予約

 ウェスティンホテル淡路   地図  ¥8,500~/人
   
   花壇を中心とした無料公園 淡路夢舞台 にあります。
   
   ベッカムが宿泊した宿で知られています。
   隣接する 国営明石海峡公園 は、4月になるとチューリップ畑が
   広がります。
   
   
   

 ホテルニューアワジ    地図   ¥15,750~/人
   洲本温泉にある、淡路島最大の旅館。
   3つの大浴場が魅力で、大阪湾から昇る朝日を眺めながら
   温泉に浸かりましょう。







[家] 淡路島 魚料理が自慢の宿  宿泊予約 【じゃらんnet】
 淡路島うずしお温泉 うめ丸   
   南淡路、阿那賀丸山地区にある宿。
   鯛料理が自慢の宿。地元でも人気です。

 活魚料理旅館 若潮   
   南淡路、阿那賀丸山地区にある宿。
   すぐ前が阿那賀漁港です。
 こだわりの宿 やぶ萬   
   南淡路、福良湾にある旅館。
   鯛麺で知られ、観潮船乗り場(渦潮)もすぐそば。

 民宿 はぎわら   
   洲本市由良漁港そばにある民宿。
   由良漁港に水揚げされた新鮮な魚料理が自慢。



[晴れ] 釣りが出来る宿 【じゃらんnet】
 フィッシングホテル 淡路島観光ホテル   地図
宿泊予約 【じゃらんnet】

淡路島で釣りが出来る宿といえば、ここ。
本格派 から 初心者 まで楽しめる釣り場があります。
魚影が、とても濃いようです。
 釣堀ではないので、ボウズもありますよ。



[飛行機] JALPAK 国内ツアー  
   

【 JALで行く国内旅行 】

・ 沖縄旅行 おすすめツアー


・ 北海道旅行 おすすめツアー


・ 九州旅行 おすすめツアー


・ JAL行くハウステンボスへの旅


   




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。