SSブログ


ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、

そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

最新の記事は、こちら。

橋を渡ると、そこは...。No2

   


神戸ハーバーランドumie へ・1 [淡路島から神戸へ]

オープンしたばかりの
神戸ハーバーランドumie へ、
家族でブラブラしてきました。
(2013年4月21日)
地図 神戸ハーバーランド

トップページ←クリック
  最初のページに戻ります。

橋を渡ると、そこは...。No1
  過去の記事と秘境徳島編は、こちら。
  2008年~

橋を渡ると、そこは...。No2
  最新の記事は、こちら。





この日は、仕事がお休み。
珍しく、日曜日が休日、
しかも息子のクラブ活動(野球)も休み。
こんな日は、めったにないため、
家族で日帰り旅行。

嫁さんの強い要望で、
神戸ハーバーランドumie に
行くことに。

今月18日にオープンしたばかりです。


神戸淡路鳴門自動車道で
神戸へ向かいます。


室津パーキングエリア
神戸ハーバーランドumie1.jpg
ここで、ジュースとおにぎりを購入。
このPAには、
ファミリーマートがあります。

明石海峡大橋
神戸ハーバーランドumie2.jpg
明石海峡大橋を渡ります。
3車線ありますが、
真ん中の車線が走りやすいです。

神戸ハーバーランドumie3.jpg

神戸ハーバーランドumie4.jpg
橋を渡ると、
すぐにトンネルです。(舞子トンネル)

なが~いトンネルと抜けると、
垂水ジャンクションです。

案内標識に注意しましょう。 

嫁さんが後部座席で、
私の運転にブツブツ文句を言ってます。

うるさいなぁ・・・。

ストリートビュー

三宮・大阪方面(阪神高速)は、
右端のレーンです。

阪神高速にのると、
道幅が狭くなります。
慣れるまでちょっと怖いです。

神戸ハーバーランドへは、
柳原ランプでおりますが、
この出口、右側レーンからおります。

注意しましょう。


神戸ハーバーランドumie5.jpg
駐車場を探します。

この日は、
オープンして初めての日曜日、
駐車場が開いているか不安だったのですが、
到着したのが10時前、
まだ少しだけスペースがありました。

ここの駐車場に停めました。
→ ストリートビュー

地下駐車場
神戸ハーバーランドumie13.jpg

地下駐車場に車を置き、
上にあがります。

嫁さんは、もうルンルン気分

地下1階
神戸ハーバーランドumie6.jpg

この店に入ると、

神戸ハーバーランドumie7.jpg

神戸ハーバーランドumie9.jpg
いろんなカレーがいっぱい。

神戸ハーバーランドumie8.jpg

神戸ハーバーランドumie10.jpg
こちらは、100円ショップ。
ここは地下です。

上にあがりましょう。

XEBIO
神戸ハーバーランドumie11.jpg
私と息子は、
ここで野球のグローブを買いました。
(大人用)
中学生ですが、
まだジュニア用だったためです。

神戸ハーバーランドumie12.jpg
建物自体は、
以前とほとんど変わりません。
右が旧阪急百貨店。

神戸ハーバーランドumie14.jpg
右が、旧阪急 。

神戸ハーバーランドumie15.jpg
MOSAIC へのエスカレーター。

神戸ハーバーランドumie16.jpg
エスカレーター下に、カフェ西村。

MOSAIC
神戸ハーバーランドumie18.jpg
道路をまたぐ通路を渡ると、
MOSAIC です。 ここは2階。
写真左へ歩くと、神戸港が見渡せます。

行ってみましょう。

神戸ハーバーランドumie19.jpg
神戸コンチェルト。
たくさんの観光客が並んでました。
いいですね。
たまには私も豪華客船に
乗ってみたいです。

神戸ハーバーランドumie20.jpg
神戸港を眺めながら
食事してみたいですね。

神戸ハーバーランドumie21.jpg
左に オリエンタルホテル 。

上の写真右
神戸ハーバーランドumie22.jpg
ポートタワー と
ホテルオークラ神戸。

上の写真右
神戸ハーバーランドumie23.jpg
中突堤です。
明石海峡大橋が出来るまでは、
ここから淡路島行(洲本・津名)の
高速艇が出てました。


今回は、ここまで。
次回も、MOSAIC(モザイク)を
歩きます。

「 神戸ハーバーランドumie へ・2 」


[家]神戸ハーバーランド付近の宿
 ホテルオークラ神戸  地図


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0






[家] 淡路島で人気の宿 宿泊予約

 ウェスティンホテル淡路   地図  ¥8,500~/人
   
   花壇を中心とした無料公園 淡路夢舞台 にあります。
   
   ベッカムが宿泊した宿で知られています。
   隣接する 国営明石海峡公園 は、4月になるとチューリップ畑が
   広がります。
   
   
   

 ホテルニューアワジ    地図   ¥15,750~/人
   洲本温泉にある、淡路島最大の旅館。
   3つの大浴場が魅力で、大阪湾から昇る朝日を眺めながら
   温泉に浸かりましょう。







[家] 淡路島 魚料理が自慢の宿  宿泊予約 【じゃらんnet】
 淡路島うずしお温泉 うめ丸   
   南淡路、阿那賀丸山地区にある宿。
   鯛料理が自慢の宿。地元でも人気です。

 活魚料理旅館 若潮   
   南淡路、阿那賀丸山地区にある宿。
   すぐ前が阿那賀漁港です。
 こだわりの宿 やぶ萬   
   南淡路、福良湾にある旅館。
   鯛麺で知られ、観潮船乗り場(渦潮)もすぐそば。

 民宿 はぎわら   
   洲本市由良漁港そばにある民宿。
   由良漁港に水揚げされた新鮮な魚料理が自慢。



[晴れ] 釣りが出来る宿 【じゃらんnet】
 フィッシングホテル 淡路島観光ホテル   地図
宿泊予約 【じゃらんnet】

淡路島で釣りが出来る宿といえば、ここ。
本格派 から 初心者 まで楽しめる釣り場があります。
魚影が、とても濃いようです。
 釣堀ではないので、ボウズもありますよ。



[飛行機] JALPAK 国内ツアー  
   

【 JALで行く国内旅行 】

・ 沖縄旅行 おすすめツアー


・ 北海道旅行 おすすめツアー


・ 九州旅行 おすすめツアー


・ JAL行くハウステンボスへの旅


   




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。