SSブログ


ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、

そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

最新の記事は、こちら。

橋を渡ると、そこは...。No2

   


秘境徳島 しだれ桜の旅・2 (ゆうかの里) 2017年4月13日 [淡路島から秘境徳島へ]

しだれ桜の名所 川井峠 へ向かう途中、
ゆうかの里 に寄りました。
2017年の記事です。
地図



トップページ←クリック

橋を渡ると、そこは...。No1
  過去の記事と秘境徳島編は、こちら。
  2008年~

橋を渡ると、そこは...。No2
  最新の記事は、こちら。





しだれ桜の名所 川井峠 に
向かっていると、
「ゆうかの里 しだれ桜300本」と
書かれた看板がありました。

ちょっと立ち寄りましょう。

前回記事
記事 
秘境徳島で しだれ桜の旅・1
-2017年4月13日-
http://hasio-wataruto.blog.so-net.ne.jp/2017-04-13






養瀬トンネル 地図 を抜け
すぐに左にまがります。

ここから 徳島県道207号線 。
この道も狭いわ・・・。








ゆうかの里5.jpg
県道沿いにも
たくさんの しだれ桜
を見かけました。

神山町 にはいった途端、
道路沿いに
しだれ桜 のオンパレード。

すごかったですよ。

ゆうかの里6.jpg

広くなったり、細くなったりの繰り返し。
徳島の道は、
ほんと、肩が凝りますね。

ゆうかの里7.jpg
また、道が広がったと思ったら、
左側に素晴らしい光景が・・・。

ここが ゆうかの里 か・・・。

道路右側に駐車スペースがあります。

ゆうかの里8.jpg
うわっ・・・。

ゆうかの里9.jpg
滝のような しだれ桜 。

上の写真右
ゆうかの里1.jpg

ゆうかの里2.jpg

ゆうかの里10.jpg

すごい・・・[exclamation]

ゆうかの里11.jpg

実は、
しだれ桜 は、写真だけでなく
上のほうにも しだれ桜 の
大群があるのですが、
今回の目的は
川井峠 の しだれ桜 です。

時間があまりないので
少しだけここで写真をパチパチ。[カメラ]





でも、
こんなすごい しだれ桜 。
ここだけじゃないんですよ。

ゆうかの里3.jpg

ここでもう、
しだれ桜 は満腹状態です。


ソニー SONY ウエアラブルカメラ アクションカム ベーシックモデル(HDR-AS50)

新品価格
¥20,980から
(2019/3/6 22:17時点)





来年は、
嫁さんを連れてきて
ここでゆっくりしようか。

でもね、
嫁さんは
あまり お花 には興味がないんです。

ショッピングオンリー・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]


そろそろ
今回の目的地、
川井峠 へ向かいましょう。

とりあえず
道の駅温泉の里神山 へ。


県道21号線
神山町1.jpg
道の駅へ向かう途中にも
たくさんのしだれ桜。

これでもか、
というくらい
しだれ桜 がいっぱい。


神山町2.jpg

神山町3.jpg
桜が満開状態ですね。

神山町4.jpg


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X8i レンズキット EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM 付属 KISSX8I-1855ISSTMLK

新品価格
¥52,700から
(2019/3/6 22:19時点)




SONY ミラーレス一眼 α6000 ダブルズームレンズキット E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS E 55-210mm F4.5-6.3 OSS ブラック ILCE-6000Y B

新品価格
¥78,155から
(2019/3/6 22:20時点)





神山町5.jpg

今回は、ここまで。
次回は、
道の駅温泉の里神山 です。

記事 
秘境徳島へ しだれ桜の旅・3
(道の駅神山) 2017年4月13日
http://hasio-wataruto.blog.so-net.ne.jp/2017-04-14-1




【秘境徳島 しだれ桜の旅】
記事
秘境徳島しだれ桜の旅・1
記事
秘境徳島しだれ桜の旅・2
 ゆうかの里のしだれ桜[わーい(嬉しい顔)]
記事
秘境徳島しだれ桜の旅・3
 道の駅温泉の里神山
記事
秘境徳島しだれ桜の旅・4
 川井峠のしだれ桜
記事
秘境徳島しだれ桜の旅・5
 大北地区のしだれ桜
記事
秘境徳島しだれ桜の旅・6
 木屋平地区のしだれ桜
記事
秘境徳島しだれ桜の旅・7
 道の駅藍ランドうだつ
記事
秘境徳島しだれ桜の旅・8
 脇町うだつの町並み
記事
秘境徳島しだれ桜の旅・9
 デ・レイケ公園のチューリップ
記事
秘境徳島しだれ桜の旅・10
 広棚の芝桜





秘境徳島の
しだれ桜 と 芝桜 をみてきました。
あわせて、
酷道 もお楽しみください。

記事一覧 
 淡路島から秘境徳島へ





[家] 神山温泉の宿
 神山温泉 ホテル四季の里&いやしの湯




nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 1

Trip-Partner スカウトチーム

平素より楽しくブログを拝見させて頂いております。
弊社はTrip-Partner(https://trip-partner.jp/ )という新しい旅行情報メディアを運営しております。 弊社はwataru-h様のような内容に富んだ日本国内情報の記事を扱い、読者に読んで納得感が有る様なメディアにしたいと思っています。
もし宜しければwataru-h様の記事を弊社のサイトに投稿して頂きたいと思いまして、ご連絡差し上げました。 報酬は1記事3000円~5000円を考えています。
もしご興味ありましたら範國(ノリクニ)宛(japan-director@trip-partner.jp)にメールを頂けますでしょうか? その際メールにブログのURLを記載頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
by Trip-Partner スカウトチーム (2019-11-06 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0






[家] 淡路島で人気の宿 宿泊予約

 ウェスティンホテル淡路   地図  ¥8,500~/人
   
   花壇を中心とした無料公園 淡路夢舞台 にあります。
   
   ベッカムが宿泊した宿で知られています。
   隣接する 国営明石海峡公園 は、4月になるとチューリップ畑が
   広がります。
   
   
   

 ホテルニューアワジ    地図   ¥15,750~/人
   洲本温泉にある、淡路島最大の旅館。
   3つの大浴場が魅力で、大阪湾から昇る朝日を眺めながら
   温泉に浸かりましょう。







[家] 淡路島 魚料理が自慢の宿  宿泊予約 【じゃらんnet】
 淡路島うずしお温泉 うめ丸   
   南淡路、阿那賀丸山地区にある宿。
   鯛料理が自慢の宿。地元でも人気です。

 活魚料理旅館 若潮   
   南淡路、阿那賀丸山地区にある宿。
   すぐ前が阿那賀漁港です。
 こだわりの宿 やぶ萬   
   南淡路、福良湾にある旅館。
   鯛麺で知られ、観潮船乗り場(渦潮)もすぐそば。

 民宿 はぎわら   
   洲本市由良漁港そばにある民宿。
   由良漁港に水揚げされた新鮮な魚料理が自慢。



[晴れ] 釣りが出来る宿 【じゃらんnet】
 フィッシングホテル 淡路島観光ホテル   地図
宿泊予約 【じゃらんnet】

淡路島で釣りが出来る宿といえば、ここ。
本格派 から 初心者 まで楽しめる釣り場があります。
魚影が、とても濃いようです。
 釣堀ではないので、ボウズもありますよ。



[飛行機] JALPAK 国内ツアー  
   

【 JALで行く国内旅行 】

・ 沖縄旅行 おすすめツアー


・ 北海道旅行 おすすめツアー


・ 九州旅行 おすすめツアー


・ JAL行くハウステンボスへの旅


   




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。