SSブログ


ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、

そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

最新の記事は、こちら。

橋を渡ると、そこは...。No2

   


秘境徳島 しだれ桜の旅・3 (道の駅温泉の里神山) 2017年4月13日 [淡路島から秘境徳島へ]

しだれ桜の名所 川井峠 へ向かう途中、
道の駅温泉の里神山 に寄りました。
地図









ゆうかの里 で
300本のしだれ桜を堪能したあと
再び 川井峠 に向かいます。


前回記事
記事 秘境徳島へ しだれ桜の旅・2 (ゆうかの里) 2017年4月13日
http://hasio-wataruto.blog.so-net.ne.jp/2017-04-14




Googleマップルート案内
ゆうかの里 → 道の駅温泉の里神山





国道438号線と合流。
右折します。
徳島市方面 は、右折です。

国道438号線 は
剣山付近まで
国道439号線(通称よさく) と
兼ねています。

国道439号線 は
酷道 と知られています。


国道438号線に合流すると
すぐ 能府バイパス 。

この新道の斜面に
前回の ゆうかの里 と変わらないくらい
しだれ桜 で覆われていました。

ここもすごかったです。

写真を撮ろうと思ったのですが
駐車スペースがなく
路肩には
駐車禁止の札が
ずらりと並んでたので
残念ながら撮れず。

Googleマップに
写真を投稿している方がいるので
そちらで見てくださいね。
こちらで → Googleマップ


ここから道の駅まで
道路沿いには
しだれ桜のオンパレード。

すごいですね、神山町は。



道の駅温泉の里神山9.jpg


道の駅温泉の里神山 に
到着。


ストリートビューでみる
道の駅温泉の里神山1.jpg


上の写真左
道の駅温泉の里神山2.jpg


上の写真左
道の駅温泉の里神山3.jpg


道の駅温泉の里神山4.jpg


近くに温泉があるようですね。


宿泊もできるし
日帰り温泉も可能のようです。
(ホテル四季の里 地図 )




神山温泉


 神山温泉 ホテル四季の里&いやしの湯




道の駅温泉の里神山
道の駅温泉の里神山5.jpg
道の駅にも しだれ桜 がたくさん。


施設の中に入りましょう。



道の駅温泉の里神山6.jpg


道の駅温泉の里神山7.jpg


道の駅温泉の里神山8.jpg




神山町 は
日本一の しだれ桜の町 にしようと
平成9年から住民が
植えていったそうです。

今では
線で繋がり
この町の主要道路沿いには
しだれ桜 が
ずらっと並んでいます。

すごいですよ、ほんと。
びっくりしました。


道の駅でいっぷくしたあと
いよいよ
今回の目的地
川井峠 へ向かいます。


国道438号線 を東方向に走るのですが
この道が難敵。

車載動画 や ネット でみてみると
途中から 酷道 になるようです。


それでは走ってみましょう。




このあたりも
改良されているようですね。

昔と比べると
だいぶ走りやすくなっているようです。




古い街並みですね。
でも、
まだ、センターラインがあります。





国道193号線との分岐地点です。
国道438号線(国道439)は
左です。

国道438号線2.png

よくみてみると
国道193号線 は、
まだ、センターラインがあるようです。

国道438号線 はというと
1車線幅・・・。

ここから
いよいよ 酷道 がはじまります。

走ってみての感想はというと、
これが 国道 か、と思うほど・・・。[がく~(落胆した顔)]
非常に不安になる道でしたよ。

理由は狭いだけでなく・・・。

でもね、
川井峠 の しだれ桜 をみたあと
吉野川 まで 国道492号線 を
走ったのですか
この道もなかなかのも。

あとでアップしますので
お楽しみに。


今回はここまで。
次回は、
つづら坂を上り
川井峠に向かいます。

記事 秘境徳島 しだれ桜の旅・4 (川井峠) 2017年4月13日
http://hasio-wataruto.blog.so-net.ne.jp/2017-04-15

【ミラーレスカメラ】



【秘境徳島 しだれ桜の旅】
記事
秘境徳島しだれ桜の旅・1
記事
秘境徳島しだれ桜の旅・2
 ゆうかの里のしだれ桜[わーい(嬉しい顔)]
記事
秘境徳島しだれ桜の旅・3
 道の駅温泉の里神山
記事
秘境徳島しだれ桜の旅・4
 川井峠のしだれ桜
記事
秘境徳島しだれ桜の旅・5
 大北地区のしだれ桜
記事
秘境徳島しだれ桜の旅・6
 木屋平地区のしだれ桜
記事
秘境徳島しだれ桜の旅・7
 道の駅藍ランドうだつ
記事
秘境徳島しだれ桜の旅・8
 脇町うだつの町並み
記事
秘境徳島しだれ桜の旅・9
 デ・レイケ公園のチューリップ
記事
秘境徳島しだれ桜の旅・10
 広棚の芝桜





秘境徳島の
しだれ桜 と 芝桜 をみてきました。
あわせて、
酷道 もお楽しみください。

記事一覧 
 淡路島から秘境徳島へ





[家] 神山温泉の宿
 神山温泉 ホテル四季の里&いやしの湯




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0






[家] 淡路島で人気の宿 宿泊予約

 ウェスティンホテル淡路   地図  ¥8,500~/人
   
   花壇を中心とした無料公園 淡路夢舞台 にあります。
   
   ベッカムが宿泊した宿で知られています。
   隣接する 国営明石海峡公園 は、4月になるとチューリップ畑が
   広がります。
   
   
   

 ホテルニューアワジ    地図   ¥15,750~/人
   洲本温泉にある、淡路島最大の旅館。
   3つの大浴場が魅力で、大阪湾から昇る朝日を眺めながら
   温泉に浸かりましょう。







[家] 淡路島 魚料理が自慢の宿  宿泊予約 【じゃらんnet】
 淡路島うずしお温泉 うめ丸   
   南淡路、阿那賀丸山地区にある宿。
   鯛料理が自慢の宿。地元でも人気です。

 活魚料理旅館 若潮   
   南淡路、阿那賀丸山地区にある宿。
   すぐ前が阿那賀漁港です。
 こだわりの宿 やぶ萬   
   南淡路、福良湾にある旅館。
   鯛麺で知られ、観潮船乗り場(渦潮)もすぐそば。

 民宿 はぎわら   
   洲本市由良漁港そばにある民宿。
   由良漁港に水揚げされた新鮮な魚料理が自慢。



[晴れ] 釣りが出来る宿 【じゃらんnet】
 フィッシングホテル 淡路島観光ホテル   地図
宿泊予約 【じゃらんnet】

淡路島で釣りが出来る宿といえば、ここ。
本格派 から 初心者 まで楽しめる釣り場があります。
魚影が、とても濃いようです。
 釣堀ではないので、ボウズもありますよ。



[飛行機] JALPAK 国内ツアー  
   

【 JALで行く国内旅行 】

・ 沖縄旅行 おすすめツアー


・ 北海道旅行 おすすめツアー


・ 九州旅行 おすすめツアー


・ JAL行くハウステンボスへの旅


   




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。