SSブログ


ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、

そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

最新の記事は、こちら。

橋を渡ると、そこは...。No2

   


秘境徳島 しだれ桜の旅・7 (道の駅藍ランドうだつ) 2017年4月13日 [淡路島から秘境徳島へ]

秘境徳島をドライブ。
今回は、道の駅藍ランドうだつ
地図









神山町 と
木屋平地区 の
しだれ桜 を楽しんできました。[わーい(嬉しい顔)]

それに 酷道 も。[たらーっ(汗)]


前回記事
記事 秘境徳島 しだれ桜の旅・6
 (木屋平地区) 2017年4月13日
http://hasio-wataruto.blog.so-net.ne.jp/2017-04-17



次の目的は
芝桜 です。

名所 は色々あるようですが
今回は、 広棚の芝桜 地図 。

途中、 脇町 の 
うだつの町並み を見学します。








朝7時頃出発しましたが
今、昼の12時。

近くの すき家 で
昼食をすまします。

脇町1.jpg
徳島県道12号線 
右に 道の駅藍ランドうだつ 。
写真左側は
吉野川の堤防。





脇町2.jpg


上の写真右側
脇町3.jpg
道の駅藍ランドうだつ 駐車場 。

脇町4.jpg
正面は トイレ 。

駐車場は
あまり広くありません。


上の写真右側
脇町5.jpg
正面の建物は
観光案内所 と
レストラン&お食事。
その右側に 喫茶店 。

昔は、
正面の石垣まで
吉野川 だったらしい。

脇町6.jpg
と、いうことは
道の駅 は吉野川の中。

脇町7.jpg
吉野川堤防から。
正面が 道の駅 。
その奥に
うだつの町並み があります。

写真下は 県道12号線 。

脇町8.jpg
上の写真反対側。
吉野川 です。
さすが一級河川。

日本三大暴れ川のひとつで
四国三郎 と呼ばれています。

木屋平 は
この山の遥か向こう。

脇町9.jpg
道の駅駐車場 から。

うだつの町並み を
見にいきましょう。

脇町10.jpg
ここから 観光案内所 へ

脇町11.jpg
観光案内所前から。
駐車場 全景 。
右端に トイレ 。
奥に 吉野川 が流れています。

脇町12.jpg
写真左端の通路を歩きます。
右端の建物が 喫茶店(くるわっか) 。

奥に 吉田家住宅 があります。
寛政4(1792)年に創業した
藍商 吉田直兵衛 の家です。


上の写真右
脇町13.jpg
正面は
喫茶店(くるわっか)。

脇町14.jpg

脇町15.jpg

今回は、ここまで。

次回は、
脇町のうだつの町並み を
歩きます。

記事 
秘境徳島 しだれ桜の旅・8 
(脇町うだつの町並み)
http://hasio-wataruto.blog.so-net.ne.jp/2017-04-18-1


【秘境徳島 しだれ桜の旅】
記事
秘境徳島しだれ桜の旅・1
記事
秘境徳島しだれ桜の旅・2
 ゆうかの里のしだれ桜[わーい(嬉しい顔)]
記事
秘境徳島しだれ桜の旅・3
 道の駅温泉の里神山
記事
秘境徳島しだれ桜の旅・4
 川井峠のしだれ桜
記事
秘境徳島しだれ桜の旅・5
 大北地区のしだれ桜
記事
秘境徳島しだれ桜の旅・6
 木屋平地区のしだれ桜
記事
秘境徳島しだれ桜の旅・7
 道の駅藍ランドうだつ
記事
秘境徳島しだれ桜の旅・8
 脇町うだつの町並み
記事
秘境徳島しだれ桜の旅・9
 デ・レイケ公園のチューリップ
記事
秘境徳島しだれ桜の旅・10
 広棚の芝桜





秘境徳島の
しだれ桜 と 芝桜 をみてきました。
あわせて、
酷道 もお楽しみください。

記事一覧 
 淡路島から秘境徳島へ






[家] 脇町付近の宿
 美郷の湯  -宿泊プラン-







nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0






[家] 淡路島で人気の宿 宿泊予約

 ウェスティンホテル淡路   地図  ¥8,500~/人
   
   花壇を中心とした無料公園 淡路夢舞台 にあります。
   
   ベッカムが宿泊した宿で知られています。
   隣接する 国営明石海峡公園 は、4月になるとチューリップ畑が
   広がります。
   
   
   

 ホテルニューアワジ    地図   ¥15,750~/人
   洲本温泉にある、淡路島最大の旅館。
   3つの大浴場が魅力で、大阪湾から昇る朝日を眺めながら
   温泉に浸かりましょう。







[家] 淡路島 魚料理が自慢の宿  宿泊予約 【じゃらんnet】
 淡路島うずしお温泉 うめ丸   
   南淡路、阿那賀丸山地区にある宿。
   鯛料理が自慢の宿。地元でも人気です。

 活魚料理旅館 若潮   
   南淡路、阿那賀丸山地区にある宿。
   すぐ前が阿那賀漁港です。
 こだわりの宿 やぶ萬   
   南淡路、福良湾にある旅館。
   鯛麺で知られ、観潮船乗り場(渦潮)もすぐそば。

 民宿 はぎわら   
   洲本市由良漁港そばにある民宿。
   由良漁港に水揚げされた新鮮な魚料理が自慢。



[晴れ] 釣りが出来る宿 【じゃらんnet】
 フィッシングホテル 淡路島観光ホテル   地図
宿泊予約 【じゃらんnet】

淡路島で釣りが出来る宿といえば、ここ。
本格派 から 初心者 まで楽しめる釣り場があります。
魚影が、とても濃いようです。
 釣堀ではないので、ボウズもありますよ。



[飛行機] JALPAK 国内ツアー  
   

【 JALで行く国内旅行 】

・ 沖縄旅行 おすすめツアー


・ 北海道旅行 おすすめツアー


・ 九州旅行 おすすめツアー


・ JAL行くハウステンボスへの旅


   




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。