SSブログ


ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、

そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

最新の記事は、こちら。

橋を渡ると、そこは...。No2

   


ゴールデンウィーク、ちょっとあわじ花さじきまで 2017年4月30日 [あわじ花さじき]

ゴールデンウィーク真っ最中の
あわじ花さじき へ行ってきました。


トップページ←クリック
  最初のページに戻ります。

橋を渡ると、そこは...。No1
  過去の記事と秘境徳島編は、こちら。
  2008年~

橋を渡ると、そこは...。No2
  最新の記事は、こちら。





・橋を渡ると、そこは・・・。No1
http://hasio-wataruto.blog.so-net.ne.jp/
・橋を渡ると、そこは・・・。No2
http://hasio-wataruto2.blog.so-net.ne.jp/
・橋を渡ると、そこは・・・。淡路島の道
http://awaji-island-road.blog.so-net.ne.jp/


あわじ花さじき 地図.png
・・・あわじ花さじき
1 記事一覧 道の駅あわじ
2 記事一覧 国営明石海峡公園
  記事一覧 淡路夢舞台
3 記事一覧 淡路ハイウェイオアシス
4 記事一覧 淡路島公園
5 記事一覧 兵庫県淡路景観園芸学校
6 記事一覧 北淡震災記念公園

あわじ花さじき は
淡路島の北部
標高約300mの丘陵地帯にあります。

とても眺めのいいお花畑です。


 



今年も ゴールデンウィーク が
はじまりました。
2017年4月30日

観光客で賑わってる
あわじ花さじき へ行ってみることに。

実は
今までゴールデンウィークに
あわじ花さじき へは行ったことが
あまりありません。


理由はというと、

1 人出が多く、駐車場に車を停めるのに
  少しですが待たないといけないから。

2 この期間、菜の花畑の見頃が終わりで
  あまりお花がないから。

でも、実際
どんな感じなんでしょうね。






淡路ICから県道157号線を
車で約15分ほど走ると
あわじ花さじき です。


あわじ花さじき1.jpg
県道157号線(淡路IC方向)
写真奥に
臨時駐車場。

あわじ花さじき には
3か所駐車場があるのですが、
大型連休中は
満車になるんでしょうね。

500mほど手前に
臨時駐車場 がありました。 地図

でも、
ここからだと
坂道を登らないといけません。[あせあせ(飛び散る汗)]

あわじ花さじき3.jpg
写真左端が
県道157号線(あわじ花さじき方向)。

写真中央に 第3駐車場 。
こちらも、当然満車状態。
(大型車は第三駐車場へ)。

あわじ花さじき4.jpg
県道157号線。
道路右側に 第三駐車場 があります。

正面に 第一駐車場 。
その下に(前に)
第二駐車場があります。

園内の施設(売店等)は
写真正面にある建物のみ。

第一、第二駐車場は
そんなに広くはないですよ。

あわじ花さじき5.jpg
第三駐車場から
県道157号線 をはさんで
第一駐車場(メイン駐車場)。

あわじ花さじき6.jpg
県道157号線(淡路IC方向)
右に曲ると
第一駐車場(メイン)。

左に曲ると
第三駐車場。

あわじ花さじき7.jpg
第一駐車場。
当然、満車。
奥に 花壇 が広がります。

あわじ花さじき8.jpg
第一駐車場から第二駐車場。
写真左端に
県道157号線 と 第三駐車場 。

こちらも満車。

上の写真右
あわじ花さじき9.jpg
左に第二駐車場。
遠くに明石海峡大橋の
主塔がみえてます。

予想通り、
あまりお花がありませんね。

あわじ花さじき10.jpg
写真右側は
第一駐車場にある売店。

人気のソフトクリーム目当てに
行列ができています。

この日は、
ちょっと暑かった・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

あわじ花さじき11.jpg
第二駐車場へは
第一駐車場奥にある売店前から
坂を下ります。

あわじ花さじき12.jpg
たくさんの人です。

ここは、
入園料、駐車料金無料です。

あわじ花さじき13.jpg
お父さん、ご苦労さんです。

たぶん、
阪神高速、明石海峡大橋は
渋滞してたんでは。

あわじ花さじき14.jpg
大阪湾が広がります。

やっぱり
菜の花はありません。

下の方に
少しあるだけ。[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、眺めは最高[exclamation]


あわじ花さじき15.jpg

ここには、
お食事処はありません。

淡路ハイウェイオアシスで
とりましょう。

関連記事
記事 淡路ハイウェイオアシスで生しらす丼
http://hasio-wataruto2.blog.so-net.ne.jp/2015-06-21


あわじ花さじき16.jpg
若いカップルも・・・。[揺れるハート]

いいなぁ。


一面、菜の花畑 が広がるのは
4月上旬から中旬でしょうか。

ゴールデンウィーク中は
あまりお花がありません。

でも、
眺めはすばらしいです。

それだけで満足でしょう。

ここは、お花以外何もありませんが
淡路島観光のおススメスポットの
ひとつです。


 


関連記事
記事一覧 あわじ花さじき

記事一覧 道の駅あわじ
記事一覧 国営明石海峡公園
記事一覧 淡路夢舞台
記事一覧 淡路ハイウェイオアシス
記事一覧 淡路島公園
記事一覧 兵庫県淡路景観園芸学校
記事一覧 北淡震災記念公園


-あわじ花さじき付近の宿-
あわじ花さじき 宿泊地図.png
1.記事 ウェスティンホテル淡路
2.記事 旅館淡海荘
3.記事 かんぽの宿淡路島
4.記事 東浦サンパーク

淡路島の宿.jpg
淡路島に泊まって
美味しいものを頂きましょう。[exclamation]

淡路島B級グルメ.jpg
淡路島はB級グルメの宝庫。
安くて美味しいグルメを頂きましょう。[わーい(嬉しい顔)]



[家] あわじ花さじき付近の宿
 ウェスティンホテル淡路 -宿泊プラン-
 淡路夢舞台にある人気のホテル。
 ベッカムのサインもあります。
 探してみてね。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0






[家] 淡路島で人気の宿 宿泊予約

 ウェスティンホテル淡路   地図  ¥8,500~/人
   
   花壇を中心とした無料公園 淡路夢舞台 にあります。
   
   ベッカムが宿泊した宿で知られています。
   隣接する 国営明石海峡公園 は、4月になるとチューリップ畑が
   広がります。
   
   
   

 ホテルニューアワジ    地図   ¥15,750~/人
   洲本温泉にある、淡路島最大の旅館。
   3つの大浴場が魅力で、大阪湾から昇る朝日を眺めながら
   温泉に浸かりましょう。







[家] 淡路島 魚料理が自慢の宿  宿泊予約 【じゃらんnet】
 淡路島うずしお温泉 うめ丸   
   南淡路、阿那賀丸山地区にある宿。
   鯛料理が自慢の宿。地元でも人気です。

 活魚料理旅館 若潮   
   南淡路、阿那賀丸山地区にある宿。
   すぐ前が阿那賀漁港です。
 こだわりの宿 やぶ萬   
   南淡路、福良湾にある旅館。
   鯛麺で知られ、観潮船乗り場(渦潮)もすぐそば。

 民宿 はぎわら   
   洲本市由良漁港そばにある民宿。
   由良漁港に水揚げされた新鮮な魚料理が自慢。



[晴れ] 釣りが出来る宿 【じゃらんnet】
 フィッシングホテル 淡路島観光ホテル   地図
宿泊予約 【じゃらんnet】

淡路島で釣りが出来る宿といえば、ここ。
本格派 から 初心者 まで楽しめる釣り場があります。
魚影が、とても濃いようです。
 釣堀ではないので、ボウズもありますよ。



[飛行機] JALPAK 国内ツアー  
   

【 JALで行く国内旅行 】

・ 沖縄旅行 おすすめツアー


・ 北海道旅行 おすすめツアー


・ 九州旅行 おすすめツアー


・ JAL行くハウステンボスへの旅


   




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。