SSブログ


ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、

そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

最新の記事は、こちら。

橋を渡ると、そこは...。No2

   


緑の道しるべ阿那賀公園にて [ミニミニ公園]

淡路島の西海岸に点在する
緑の道しるべ を巡ります。
今回は、 緑の道しるべ阿那賀公園 。
地図 緑の道しるべ阿那賀





淡路島最南端のインター
淡路島南IC から
車で約10分のところにあります。


緑の道しるべ阿那賀公園 全景
緑の道しるべ阿那賀公園1.JPG
道路は、県道25号線。
淡路島南IC方向。

遠くに見えるのは、 大鳴門橋。
対岸は、四国徳島県。

緑の道しるべ は
淡路島の西海岸に点在する
とても小さな
無料駐車スペースです。

地図 緑の道しるべ.png

阿那賀公園 は
鳴門海峡 沿いにありますね。


緑の道しるべ阿那賀公園2.JPG

車が 5台 くらい駐車できます
トイレ[トイレ] などの施設はありません。


北方向
緑の道しるべ阿那賀01.JPG
北方向。

丸山漁港 です。
写真左端に、
海釣り公園 があります。


上の写真右
緑の道しるべ阿那賀02.JPG
丸山地区の街並み。
丘の上は
別荘地(晴海ヶ丘)

【関連記事】
記事
オーシャンビュータウン晴海ヶ丘


小豆島
緑の道しるべ阿那賀04.JPG
空気が澄んでいると
よく見えます。

この方向に
夕陽は沈みます。


緑の道しるべ阿那賀03.JPG
南方向。
正面に
大鳴門橋(神戸淡路鳴門道)。

巨大な巻貝は
アンモナイト 。

この付近
アンモナイトの化石が
たくさん出たそうですよ。


緑の道しるべ阿那賀05.JPG

駐車場 横の 海岸 は、
磯場 になっており、
潮が引くと 小魚や、
小さな貝、かに、イソギンチャク を
見ることが出来ます。

小さい子供が喜びそうですね。[わーい(嬉しい顔)]


LST 200Wカーインバーター コンバーター 車載充電器 DC12VをAC100Vに交換 USB給電4口 AC100V電源2口 修正正弦波 シガーライターソケット コンパクト&シンプル (ブラック)

新品価格
¥2,075から
(2018/11/19 18:16時点)




[家] 阿那賀 丸山地区 の 宿 

丸山漁港 で 釣りをした後は・・・、
 民宿 うずしお温泉 繁栄荘  地図
   
鯛の活き造り ・ 宝楽焼 なら この宿。
 淡路島うずしお温泉 うめ丸  地図
   
この付近で、新鮮な魚介類を味わえる宿といえば・・・、
 活魚料理旅館 若潮  地図

阿那賀地区の リゾートホテル といえば・・・、
 ホテルアナガ  地図





【関連記事】
記事 緑の道しるべ江崎公園

-淡路島の宿-
記事 民宿いづみ丸
 丸山漁港内にある
 人気の民宿です




[家] 洲本温泉の宿

 淡路島観光ホテル    
地図
フィッシングホテル
といえばここ。
ホテル内で釣りが出来ます。
魚影も濃いようですよ。

料金・宿泊プラン

-淡路島の宿-
記事 淡路島観光ホテル


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

mi-yun

コメントありがとうございます。
1つ聞いてもいいでしょうか?
自分のブログからの返信の方法を教えていただけませんか?
何回もすいません。

GWに徳島に行きました。 その時に鳴門の渦潮を見てきました凄く感動しました。いいですね~  あと鯛丼も美味しかったです!

by mi-yun (2008-06-06 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0






[家] 淡路島で人気の宿 宿泊予約

 ウェスティンホテル淡路   地図  ¥8,500~/人
   
   花壇を中心とした無料公園 淡路夢舞台 にあります。
   
   ベッカムが宿泊した宿で知られています。
   隣接する 国営明石海峡公園 は、4月になるとチューリップ畑が
   広がります。
   
   
   

 ホテルニューアワジ    地図   ¥15,750~/人
   洲本温泉にある、淡路島最大の旅館。
   3つの大浴場が魅力で、大阪湾から昇る朝日を眺めながら
   温泉に浸かりましょう。







[家] 淡路島 魚料理が自慢の宿  宿泊予約 【じゃらんnet】
 淡路島うずしお温泉 うめ丸   
   南淡路、阿那賀丸山地区にある宿。
   鯛料理が自慢の宿。地元でも人気です。

 活魚料理旅館 若潮   
   南淡路、阿那賀丸山地区にある宿。
   すぐ前が阿那賀漁港です。
 こだわりの宿 やぶ萬   
   南淡路、福良湾にある旅館。
   鯛麺で知られ、観潮船乗り場(渦潮)もすぐそば。

 民宿 はぎわら   
   洲本市由良漁港そばにある民宿。
   由良漁港に水揚げされた新鮮な魚料理が自慢。



[晴れ] 釣りが出来る宿 【じゃらんnet】
 フィッシングホテル 淡路島観光ホテル   地図
宿泊予約 【じゃらんnet】

淡路島で釣りが出来る宿といえば、ここ。
本格派 から 初心者 まで楽しめる釣り場があります。
魚影が、とても濃いようです。
 釣堀ではないので、ボウズもありますよ。



[飛行機] JALPAK 国内ツアー  
   

【 JALで行く国内旅行 】

・ 沖縄旅行 おすすめツアー


・ 北海道旅行 おすすめツアー


・ 九州旅行 おすすめツアー


・ JAL行くハウステンボスへの旅


   




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。