SSブログ


ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、

そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

最新の記事は、こちら。

橋を渡ると、そこは...。No2

   


京都ケチケチ旅行の昼食は・・・ [淡路島から京都へ]

京都日帰りケチケチ旅行

前回記事 「知恩院三門特別拝観」 へ


知恩院
 を 観光したあと、 丁度 昼食 の時間になった。

どこで食べようか。


円山公園 に 「長楽館」 という 喫茶店がある。

ここは、はるか昔、今の嫁さんデートした場所。


嫁さんは、この喫茶店に見向きもしない。

結婚して10年以上経つと、変ってしまう。


この 「長楽館」 の前に たこ焼屋(屋台)があった。

ここで、 たこ焼きを買って 公園 のベンチで食べることにしようか。

寂しいけど、家族4人分 京料理は、ちょっと高すぎるし・・・。



さて、侘しい昼食を終えると 次の目的地 「南禅寺」 へ。

ここで迷った。

歩いて行こうか、それとも タクシー を使おうか。


独身であれば歩いていくのだが、なにしろ 二人の子供連れ 

しかも、この日は暑い。[あせあせ(飛び散る汗)]


「ちょっと足だるいわ、タクシーで行こ」


もう1人 大きい子供がいるのを忘れていた。 [ふらふら]

嫁さんの一言で、タクシーを使うことに。

南禅寺 までは、 700円 くらいだったか。



南禅寺にも 有名な 三門がある。

今回は、私と子供だけで登った。

水路閣
南禅寺

テレビドラマ の ロケ地 として 有名な 水路閣。

多くの観光客が 写真を パチリ パチリ 。

私たちも 順番を待って パチリ。



南禅院
京都13.JPG

拝観料 いくらいるのかなぁ。



水路閣の上で 写真を撮った後、

突然 嫁さんが 

「私、この水路にそって歩くわ」


と、言い出した。 

「変ったこと言うな」 と思ったが、私もついて行くことに。



薄暗い山の中の 散策コース という感じだ。

一体 どこへ 行くのだろうか。


この水路の先にあったのは、

京都12.JPG

どうも、蹴上疎水公園に来たようだ。


ここで、しばらくの間 休憩 。

ふたたび 南禅寺 にもどります。


ケチケチ京都旅行 はここまでの予定。

しかし、娘が 

「銀閣寺へ行きたい」 と言い出した。

まだ、ほんの少し時間があったので、行くことに。


本来なら、 南禅寺 から 銀閣寺 までは 哲学の道 を歩くのだが、

ここもタクシーを使うことに。

し・か・し・・・。 とんでもない事に。

<関連記事>
[ペン] 記事 「最悪の銀閣寺」 



<宿泊予約>
【じゃらん】 京都のホテル・宿の予約
【じゃらん】 神戸、兵庫のホテル・宿の予約
【じゃらん】 近畿のホテル・宿の予約

<京都観光書籍>
○ 歩く地図帳 京都さんぽ’09 (Jガイドマガジン)


<京都魔界案内 [がく~(落胆した顔)] >
○ 京都魔界案内―出かけよう、「発見の旅」へ (知恵の森文庫)
○ 怖いこわい京都、教えます
○ 魔界京都―安倍晴明と平安京奇譚 (Suiko books (131))



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

pica

ご訪問、ありがとうございました。
ものずごく続きが気になりますので、またお邪魔しますね。
by pica (2008-06-01 00:07) 

wataru-h

コメントありがとうございます。
また読んでくださいね。
by wataru-h (2008-06-01 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2






[家] 淡路島で人気の宿 宿泊予約

 ウェスティンホテル淡路   地図  ¥8,500~/人
   
   花壇を中心とした無料公園 淡路夢舞台 にあります。
   
   ベッカムが宿泊した宿で知られています。
   隣接する 国営明石海峡公園 は、4月になるとチューリップ畑が
   広がります。
   
   
   

 ホテルニューアワジ    地図   ¥15,750~/人
   洲本温泉にある、淡路島最大の旅館。
   3つの大浴場が魅力で、大阪湾から昇る朝日を眺めながら
   温泉に浸かりましょう。







[家] 淡路島 魚料理が自慢の宿  宿泊予約 【じゃらんnet】
 淡路島うずしお温泉 うめ丸   
   南淡路、阿那賀丸山地区にある宿。
   鯛料理が自慢の宿。地元でも人気です。

 活魚料理旅館 若潮   
   南淡路、阿那賀丸山地区にある宿。
   すぐ前が阿那賀漁港です。
 こだわりの宿 やぶ萬   
   南淡路、福良湾にある旅館。
   鯛麺で知られ、観潮船乗り場(渦潮)もすぐそば。

 民宿 はぎわら   
   洲本市由良漁港そばにある民宿。
   由良漁港に水揚げされた新鮮な魚料理が自慢。



[晴れ] 釣りが出来る宿 【じゃらんnet】
 フィッシングホテル 淡路島観光ホテル   地図
宿泊予約 【じゃらんnet】

淡路島で釣りが出来る宿といえば、ここ。
本格派 から 初心者 まで楽しめる釣り場があります。
魚影が、とても濃いようです。
 釣堀ではないので、ボウズもありますよ。



[飛行機] JALPAK 国内ツアー  
   

【 JALで行く国内旅行 】

・ 沖縄旅行 おすすめツアー


・ 北海道旅行 おすすめツアー


・ 九州旅行 おすすめツアー


・ JAL行くハウステンボスへの旅


   




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。