SSブログ


ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、

そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

最新の記事は、こちら。

橋を渡ると、そこは...。No2

   


「伊毘うずしお村海水浴場」今年初めての海水浴 [海水浴場]

夏休みも 半分 が過ぎました。(2008年)
子供の友達が 「ディズニーランド」 へ行くそうです。
当然 娘は 、
「 ディズニーランド へ 連れて行け [exclamation×2] 」  と わめいています。 [ちっ(怒った顔)]
アウトドア&フィッシング ナチュラム
  


おすすめチケットページ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)






でも、家には そんなお金は ありません。
今日のところは 海水浴 で我慢してもらいましょう。

海水浴も この暑さじゃ 疲れるばかり。 私に とっては つらい仕事です。

さて、どこに行こうか。

嫁さんが 久しぶりに 伊毘(淡路島 南あわじ市)へ行こうと言い出した。
わたしにとっては どこでもいい。
2008年8月9日(土曜日)

伊毘への アクセス は、 島外からですと、 高速道路を利用、 
淡路島IC を 降りればすぐですが、

私たちは、 ケチって 一般道 で 伊毘へむかいます。 [車(RV)]
(島民 は 高速 をほとんど使いません)

国道 から 県道(旧うずしおライン)の クネクネ道 を 上ったり下ったり 。
( エアコンをつけているので 余計 燃費が 気になります [ふらふら] )

燃費を考えると 高速のほうが いいのかもしれませんが・・・。


淡路島南インター から 伊毘地区全景 
※クリックすると拡大します
伊毘
伊毘地区 は これだけです。

午後1時 到着です。
満車 で 無理かな と 思っていたのですが、 意外と 空いていました。
( 満車の方がよかったのに・・・、 そしたら 海水浴 中止[わーい(嬉しい顔)] だったのに [もうやだ~(悲しい顔)]  )

駐車料金 700円 です 。  ちょっと 高いわぁ~ [ちっ(怒った顔)]
と 言いたいけど しかたがない 。 払いましょう。

何回でも 出入り OK です。

伊毘地区 への 坂道を 下っていくと、
伊毘うずしお村
左へ 曲がると 伊毘新漁港 ・ 海水浴場 ・ オートキャンプ場 です。
直進すると 観潮船乗り場 と 伊毘旧漁港 

伊毘うずしお村海水浴場
伊毘海水浴場31.JPG

写真 右側の 海の家 裏に オートキャンプ場 があります。





伊毘うずしお村オートキャンプ場
伊毘うずしお村オートキャンプ場

海水浴場 裏 にあります。

伊毘うずしお村オートキャンプ場

炊事場でしょうか。
伊毘うずしお村海水浴場

伊毘海水浴場

伊毘海水浴場07.JPG

海水浴場 から 大鳴門橋 が 見えます。
※ クリックすると拡大します
伊毘海水浴場
大鳴門橋 淡路側 には 「道の駅うずしお」 があります。

地図 (伊毘うずしお村海水浴場・オートキャンプ場)

海の水は まだ きれいだったです。
でも、シーズン終盤 になると どうかわかりません。




「伊毘うずしお村海水浴場」 がある 伊毘漁港 は、 少し 人里 離れたところに
あります。
しかし、 アクセス は 非常によく 淡路島南インター からすぐです。
近くに スーパー コンビニ はありませんので 注意が必要です。


<関連記事>
[ペン] 記事 「 伊毘うずしお村オートキャンプ場 」
[ペン] 記事 「 伊毘うずしお村海水浴場 」 
[ペン] 記事 「 道の駅 うずしお 



< [家] 淡路島 伊毘地区 の 宿 >

[眠い(睡眠)] うずしお温泉 観潮荘  [カメラ] 写真   兵庫県三原郡西淡町阿那賀906
  
  「伊毘旧漁港 と うずしお温泉観潮荘」 ※クリックすると拡大します
  観潮荘


○ 淡路島 の 宿 は、 こちら 。


【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!


【るるぶトラベル】でホテルを検索!今夜の宿がスグ見つかります!







ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 兵庫情報へにほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

ひまわり

ある意味ディズニーより楽しめましたね
by ひまわり (2008-08-10 13:49) 

wataru-h

ひまわりさん ご訪問ありがとうございます。
真夏の ディズニー も たぶん 大変だと思います。
やはり 家の中で じっとしているのがいちばんいい。

また、読んでくださいね。

by wataru-h (2008-08-10 19:08) 

ひまわり

nice!してくれはったん誰?と思いながらきました
淡路島?小豆島?
淡路島のほうやったね
ご訪問感謝です
他の記事も読みますね
by ひまわり (2008-08-11 11:16) 

wataru-h

ひまわりさん コメントありがとうございます。
へたな 文章 ですが これからもよろしくお願いします。


by wataru-h (2008-08-11 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0






[家] 淡路島で人気の宿 宿泊予約

 ウェスティンホテル淡路   地図  ¥8,500~/人
   
   花壇を中心とした無料公園 淡路夢舞台 にあります。
   
   ベッカムが宿泊した宿で知られています。
   隣接する 国営明石海峡公園 は、4月になるとチューリップ畑が
   広がります。
   
   
   

 ホテルニューアワジ    地図   ¥15,750~/人
   洲本温泉にある、淡路島最大の旅館。
   3つの大浴場が魅力で、大阪湾から昇る朝日を眺めながら
   温泉に浸かりましょう。







[家] 淡路島 魚料理が自慢の宿  宿泊予約 【じゃらんnet】
 淡路島うずしお温泉 うめ丸   
   南淡路、阿那賀丸山地区にある宿。
   鯛料理が自慢の宿。地元でも人気です。

 活魚料理旅館 若潮   
   南淡路、阿那賀丸山地区にある宿。
   すぐ前が阿那賀漁港です。
 こだわりの宿 やぶ萬   
   南淡路、福良湾にある旅館。
   鯛麺で知られ、観潮船乗り場(渦潮)もすぐそば。

 民宿 はぎわら   
   洲本市由良漁港そばにある民宿。
   由良漁港に水揚げされた新鮮な魚料理が自慢。



[晴れ] 釣りが出来る宿 【じゃらんnet】
 フィッシングホテル 淡路島観光ホテル   地図
宿泊予約 【じゃらんnet】

淡路島で釣りが出来る宿といえば、ここ。
本格派 から 初心者 まで楽しめる釣り場があります。
魚影が、とても濃いようです。
 釣堀ではないので、ボウズもありますよ。



[飛行機] JALPAK 国内ツアー  
   

【 JALで行く国内旅行 】

・ 沖縄旅行 おすすめツアー


・ 北海道旅行 おすすめツアー


・ 九州旅行 おすすめツアー


・ JAL行くハウステンボスへの旅


   




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。