SSブログ


ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、

そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

最新の記事は、こちら。

橋を渡ると、そこは...。No2

   


洲本川河口 タチウオ釣り 2008年8月14日 [ケチケチ釣り日記]

今日(8月14日)から 盆休みです。
いつものように  仕事帰りに 釣具店 で キビナゴ 2パック買って、
深夜 洲本川 で タチウオ釣りです。
今日は、何匹釣れるかな?


  





 




釣具通販『エサイチ・エイトオンライン』




 

2008年8月14日 深夜3時30分 現場到着です。



仮眠 を とったものの 眠たい。



でも、今日は 休みです。 家でゆっくり寝られる。 [眠い(睡眠)]





夕方は この時期 釣り人が多いと思うので

いつも 深夜から 釣り始めます。






さて、 今日も タチウオ を狙いましょう。


9フィートの シーバスロッド で ウキ釣り からはじめます。

何回か 投げ込みましたが、


全然 アタリが ない・・・。 [ふらふら]




どうした、タチウオちゃん。 [揺れるハート]


いないのかな?





潮 は 洲本川上流 に向かって流れています。


この 潮は あまりよくないのか?


時刻は 4時過ぎ 。


いつもなら、 そろそろ 爆釣モード になるけど、

全然 アタリ ません。




外側(洲本川) 内側(内港) 交互に 投げるけど 

まったく なにもなし。



だんだん イヤ になってきた。


そこで 仕掛けを 1本針 に変更 [ひらめき]
(普通は 2本針)


すると 内側で アタリ が。


でも、 予想通り 1本針 では 針に かかりません。


残念、 すっぽ抜け です。 [もうやだ~(悲しい顔)]




針を 2本針 に変えて 再び 内側 に 仕掛けを投げ込みます。


また、すぐに アタリが。 [ひらめき]

今度は 慎重に 待ちます。



午前4時半 ようやく 1匹目 ゲット [ぴかぴか(新しい)]


1時間 かかって 今日はじめの タチウオ ちゃん。


もうちょっと 餌 食べてほしいなぁ。[黒ハート]



今度は 外側 で 続けて ゲット。



いよいよ ゴールデンタイム だ [exclamation×2]  [わーい(嬉しい顔)]


と、思ったら、 ライントラブル 。


道糸 が ヨレ て ぐちゃぐちゃに・・・。 



ショック [どんっ(衝撃)] [exclamation×2] 




やはり 100円 ショップで買った 道糸 はダメなのか [バッド(下向き矢印)]




そんなことを言ってる場合でない、 すぐに 修復しないと。

でも、 夜釣りでは 暗くてよく見えない  



あせるばかりで なかなか すすまない [あせあせ(飛び散る汗)]




ようやく なおして 仕掛けを 投げ込む 。




でも、 もう タチウオちゃん お家に帰ったのか、 [失恋]

また、 全然 アタリなし。





結局 今日は 2匹だけ 

最悪~。 [もうやだ~(悲しい顔)]




でも まわりも ほとんど アタリがなかったように思います。


ボーズ でなかっただけでも ましか・・・。




夜が明けて 明るくなると 地元のおじさんたちが カマス を釣り始めました。



餌釣り です 。

(餌は キビナゴ。 内側で釣ります)




タチウオ 同様 アタリはすれども なかなか 針に掛からない様子。



でも、 5,6匹 上げていた。

ベテラン でしょう。




私は 眠たいので 今日は 帰ります。


アジが もう少し 大きくなったら サビキ でもするのですが。



















  







2008年8月14日(木) 午前6時前頃  朝焼けです。
洲本川河口

左側が 洲本川河口(外向き) 。

右側が 内港(内向き) 。

内側 では 、 地元のおじさんたちが カマス を釣っています。

横に 伸びる 波止は 、 一文字 。

渡船を 使わないと 行けません。


写真 遠くに りんくうゲートタワービル が見えます。






洲本川河口

内港でも アジ カマス が釣れます。


今日は 残念ながら 最悪な日でした。

でも、 時には こんな日もあるでしょう。







[晴れ] Amazon ネットショップ
 

SHIMANO(シマノ) リール アリビオ 2500 3号糸付 27726

新品価格
¥2,857から
(2015/10/2 22:22時点)



Abu Garcia(アブガルシア) リール BLACKMAX

新品価格
¥8,465から
(2015/10/2 22:23時点)



ダイワ(Daiwa) リール エメラルダスINF 2506W

新品価格
¥12,127から
(2015/10/2 22:26時点)



SHIMANO(シマノ) リール エクスセンスCI4 C3000HGM 30054

新品価格
¥22,637から
(2015/10/2 22:26時点)






 

ケチケチ釣り日記
ケチケチ釣り日記.gif

ファミリーフィッシングポイント
ファミリーフィッシングポイント.gif


 



[ぴかぴか(新しい)] 楽天 ネットショップ バーベキュー用品




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1






[家] 淡路島で人気の宿 宿泊予約

 ウェスティンホテル淡路   地図  ¥8,500~/人
   
   花壇を中心とした無料公園 淡路夢舞台 にあります。
   
   ベッカムが宿泊した宿で知られています。
   隣接する 国営明石海峡公園 は、4月になるとチューリップ畑が
   広がります。
   
   
   

 ホテルニューアワジ    地図   ¥15,750~/人
   洲本温泉にある、淡路島最大の旅館。
   3つの大浴場が魅力で、大阪湾から昇る朝日を眺めながら
   温泉に浸かりましょう。







[家] 淡路島 魚料理が自慢の宿  宿泊予約 【じゃらんnet】
 淡路島うずしお温泉 うめ丸   
   南淡路、阿那賀丸山地区にある宿。
   鯛料理が自慢の宿。地元でも人気です。

 活魚料理旅館 若潮   
   南淡路、阿那賀丸山地区にある宿。
   すぐ前が阿那賀漁港です。
 こだわりの宿 やぶ萬   
   南淡路、福良湾にある旅館。
   鯛麺で知られ、観潮船乗り場(渦潮)もすぐそば。

 民宿 はぎわら   
   洲本市由良漁港そばにある民宿。
   由良漁港に水揚げされた新鮮な魚料理が自慢。



[晴れ] 釣りが出来る宿 【じゃらんnet】
 フィッシングホテル 淡路島観光ホテル   地図
宿泊予約 【じゃらんnet】

淡路島で釣りが出来る宿といえば、ここ。
本格派 から 初心者 まで楽しめる釣り場があります。
魚影が、とても濃いようです。
 釣堀ではないので、ボウズもありますよ。



[飛行機] JALPAK 国内ツアー  
   

【 JALで行く国内旅行 】

・ 沖縄旅行 おすすめツアー


・ 北海道旅行 おすすめツアー


・ 九州旅行 おすすめツアー


・ JAL行くハウステンボスへの旅


   




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。