SSブログ


ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、

そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

最新の記事は、こちら。

橋を渡ると、そこは...。No2

   


淡路夢舞台 展望テラス へ  [淡路夢舞台]

淡路夢舞台 展望テラス へ
行ってみました。
複雑な建物ですよ。





淡路夢舞台は、
一部施設を除いて
入場無料 です。(駐車料金500円)
地図

車は 地下駐車場 に置きます。 

車を停めた場所は
地下1階でなく、地下2階 です。

注意しましょう。
エレベーター で1階へ上ります。

展望テラス 円形フォーラム
淡路夢舞台01.JPG
エレベーターを出ると
すぐ前が
円形フォーラム です。
左へ行ってみましょう。

淡路夢舞台02.JPG
左は、お土産屋さん。

外に出ましょう。

ウェスティンホテル淡路
淡路夢舞台03.JPG
外に出ると、右側に
ウェスティンホテル淡路 。

展望テラス
淡路夢舞台05.JPG
展望テラス と
その上に 百段苑 。

展望テラスには、
レストラン・売店などが入っています。

写真 右側へ 行ってみます。

展望テラス
淡路夢舞台06.JPG
展望テラスの後方
山の斜面に
プロムナードガーデン があります。
(遊歩道)

上の写真右側
淡路夢舞台07.JPG
写真中央は
奇跡の星の植物館 。

写真右側に
国営明石海峡公園があります。
こちらは有料。

淡路夢舞台14.JPG
写真中央の入口に
入ってみましょう。

展望テラス 売店
淡路夢舞台08.JPG
子供たちは、
いつもここで アイスクリーム をねだり・・・。

この通路を進むと、
奇跡の星の植物館 。

展望テラス では、
お食事も出来ます。


淡路夢舞台10.JPG

淡路夢舞台11.JPG
写真右側に
楕円フォーラム があります。

楕円フォーラム
淡路夢舞台13.JPG


展望テラス
屋上に上がりましょう。


淡路夢舞台6.jpg
楕円フォーラム。

淡路夢舞台1.jpg

淡路夢舞台2.jpg

淡路夢舞台3.jpg
展望テラス屋上から 大阪湾 。

淡路夢舞台4.jpg
後方は 百段苑 。

淡路夢舞台5.jpg

淡路夢舞台7.jpg


展望テラス は、
安藤忠雄氏 が設計。

まるで迷路のようです。
初めてここを訪れると、 
自分が今どこのいるのか
わからなってしまうかも。


地図 淡路夢舞台.png
=淡路夢舞台





[家]淡路島で人気の宿
 ウェスティンホテル淡路

一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

soara

こんばんは・・・。
今日は洲本、塩尾へ釣りに行ってきましたよ!
ただ州本たけのくちでは残念?なことが起きてしまい、
釣りに行く気が失せてしまいました><
ブログを見ていただければ分かると思います・・・。
一応、報告ということで。
釣果は・・・まあまあです^^
by soara (2009-03-25 22:40) 

wataru-h

soaraさん ご訪問ありがとう
嫌なものを見てしまいましたね。
炬口は、当分行かないでしょう。
by wataru-h (2009-03-27 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0






[家] 淡路島で人気の宿 宿泊予約

 ウェスティンホテル淡路   地図  ¥8,500~/人
   
   花壇を中心とした無料公園 淡路夢舞台 にあります。
   
   ベッカムが宿泊した宿で知られています。
   隣接する 国営明石海峡公園 は、4月になるとチューリップ畑が
   広がります。
   
   
   

 ホテルニューアワジ    地図   ¥15,750~/人
   洲本温泉にある、淡路島最大の旅館。
   3つの大浴場が魅力で、大阪湾から昇る朝日を眺めながら
   温泉に浸かりましょう。







[家] 淡路島 魚料理が自慢の宿  宿泊予約 【じゃらんnet】
 淡路島うずしお温泉 うめ丸   
   南淡路、阿那賀丸山地区にある宿。
   鯛料理が自慢の宿。地元でも人気です。

 活魚料理旅館 若潮   
   南淡路、阿那賀丸山地区にある宿。
   すぐ前が阿那賀漁港です。
 こだわりの宿 やぶ萬   
   南淡路、福良湾にある旅館。
   鯛麺で知られ、観潮船乗り場(渦潮)もすぐそば。

 民宿 はぎわら   
   洲本市由良漁港そばにある民宿。
   由良漁港に水揚げされた新鮮な魚料理が自慢。



[晴れ] 釣りが出来る宿 【じゃらんnet】
 フィッシングホテル 淡路島観光ホテル   地図
宿泊予約 【じゃらんnet】

淡路島で釣りが出来る宿といえば、ここ。
本格派 から 初心者 まで楽しめる釣り場があります。
魚影が、とても濃いようです。
 釣堀ではないので、ボウズもありますよ。



[飛行機] JALPAK 国内ツアー  
   

【 JALで行く国内旅行 】

・ 沖縄旅行 おすすめツアー


・ 北海道旅行 おすすめツアー


・ 九州旅行 おすすめツアー


・ JAL行くハウステンボスへの旅


   




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。