SSブログ


ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、

そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

最新の記事は、こちら。

橋を渡ると、そこは...。No2

   


国営明石海峡公園 -2009年春・1- [国営明石海峡公園]

春の国営明石海峡公園へ行ってきました。
チューリップが見頃のようです。
地図 国営明石海峡公園






撮影日は、2009年(平成21年)4月8日(火)
現在 チューリップ が見頃のようです。

この公園は、めちゃめちゃ広いです。
とりあえず、
外周を左回りに歩いてみましょう。

東浦口ゲート
国営明石海峡公園01.JPG
今回は、このゲートからはいります。
公園へのゲートは、4ヶ所ありますが、
ここは一番南端にあります。

国営明石海峡公園02.JPG
写真左に レストラン があります。
右へ進んでみましょう。

国営明石海峡公園04.JPG
貸しボートがあります。
公園を一周してきたあと、
ここで ソフトクリーム をいただきました。

夢ハッチ号乗り場
国営明石海峡公園05.JPG 
夢ハッチ号 は、
公園を一周するようです。

夢ハッチ号
国営明石海峡公園23.JPG
この道を抜けると、
チューリップ畑 です。

大地の虹
国営明石海峡公園06.JPG
ここから
いよいよチューリップ畑が始まります。
写真右側が、
国道28号線(海側)

国営明石海峡公園07.JPG
写真左側が、花の中海

国営明石海峡公園08.JPG
この日は、
テレビが取材にきてました。
若いカップルが、
インタビューを受けてましたが、
おばちゃんたちが割り込み
色々喋っていましたよ。

どこのテレビ局かわかりませんが、
マイクに付いているマスコット人形をみると
だいたい想像がつきました。

さらに歩いてみましょう。

虹の大地
国営明石海峡公園09.JPG
写真やや左上に
大型遊具 「子供の森」 が、
見えてきました。

もっと 大地の虹 を見たい方は
こちら[exclamation] → 「明石海峡公園~大地の虹~

子供の森
国営明石海峡公園16.JPG
この公園には、2ヶ所 
大型遊具 があります。

「子供の森」 と 「夢っこランド」
夢っこランドのほうが、
広いですが、こちらのほうも
結構おもしろいですよ。

もっと 子供の森 を見たい方は
こちら[exclamation] → 「国営明石海峡公園 子供の森

子供たちとしばらく遊んだあと、
さらに進みましょう。

国営明石海峡公園10.JPG
写真 右に進むと
「海のテラス」 。 
左に進むと 「陽だまりの丘」

海のテラス
国営明石海峡公園12.JPG

海のテラス
国営明石海峡公園13.JPG国営明石海峡公園14.JPG

目の前に 大阪湾 が、
広がります。

陽だまりの丘
国営明石海峡公園11.JPG

陽だまりの丘」 を見たい方は、
こちら[exclamation] 
 「国営明石海峡公園~陽だまりの丘~


今回はここまでです。
歩いた距離は、約500メートルかな?
まだまだ、先は長いです。

続きはこちら[exclamation] 
「 国営明石海峡公園~2009年春・2~ 」





[家]淡路夢舞台の宿
 ウェスティンホテル淡路

ベッカムのサインもある
人気のホテルです。




記事 国営明石海峡公園 -2009年春・1-
記事 国営明石海峡公園 -2009年春・2-
記事 国営明石海峡公園 -2009年春・3-

カテゴリ 国営明石海峡公園
カテゴリ 淡路夢舞台
サイトマップ 淡路島の宿


にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0






[家] 淡路島で人気の宿 宿泊予約

 ウェスティンホテル淡路   地図  ¥8,500~/人
   
   花壇を中心とした無料公園 淡路夢舞台 にあります。
   
   ベッカムが宿泊した宿で知られています。
   隣接する 国営明石海峡公園 は、4月になるとチューリップ畑が
   広がります。
   
   
   

 ホテルニューアワジ    地図   ¥15,750~/人
   洲本温泉にある、淡路島最大の旅館。
   3つの大浴場が魅力で、大阪湾から昇る朝日を眺めながら
   温泉に浸かりましょう。







[家] 淡路島 魚料理が自慢の宿  宿泊予約 【じゃらんnet】
 淡路島うずしお温泉 うめ丸   
   南淡路、阿那賀丸山地区にある宿。
   鯛料理が自慢の宿。地元でも人気です。

 活魚料理旅館 若潮   
   南淡路、阿那賀丸山地区にある宿。
   すぐ前が阿那賀漁港です。
 こだわりの宿 やぶ萬   
   南淡路、福良湾にある旅館。
   鯛麺で知られ、観潮船乗り場(渦潮)もすぐそば。

 民宿 はぎわら   
   洲本市由良漁港そばにある民宿。
   由良漁港に水揚げされた新鮮な魚料理が自慢。



[晴れ] 釣りが出来る宿 【じゃらんnet】
 フィッシングホテル 淡路島観光ホテル   地図
宿泊予約 【じゃらんnet】

淡路島で釣りが出来る宿といえば、ここ。
本格派 から 初心者 まで楽しめる釣り場があります。
魚影が、とても濃いようです。
 釣堀ではないので、ボウズもありますよ。



[飛行機] JALPAK 国内ツアー  
   

【 JALで行く国内旅行 】

・ 沖縄旅行 おすすめツアー


・ 北海道旅行 おすすめツアー


・ 九州旅行 おすすめツアー


・ JAL行くハウステンボスへの旅


   




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。