SSブログ


ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、

そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

最新の記事は、こちら。

橋を渡ると、そこは...。No2

   


南あわじオーシャンビュータウン晴海ヶ丘 (丸山地区) [淡路島で田舎暮らしを]

鳴門海峡 に面した
南あわじ市丸山地区。
丘の上には
大型リゾートタウン
晴海ヶ丘(はるみがおか)が
広がります。
地図 晴海ヶ丘



トップページ←クリック
  最初のページに戻ります。

橋を渡ると、そこは...。No1
  過去の記事と秘境徳島編は、こちら。
  2008年~

橋を渡ると、そこは...。No2
  最新の記事は、こちら。






「丸山地区」 という
地名は存在しません。
俗称 ということでようか。

正式な地名は
「南あわじ市阿那賀地区」 です。


丸山漁港 から
晴海ヶ丘19.JPG
丸山漁港(丸山地区)の
背後の丘の上に 晴海ヶ丘 。

【レーザープリンター】





晴海ヶ丘 へは、
淡路島南IC(地図) でおり、
インター交差点を右折、
県道25号線を走ります。

丸山地区 に入ると
道幅が急に狭くなります。
この交差点(地図)を右折しましょう。

500mほどで三差路(地図)、
左にまがり
坂道を上ると、晴海ヶ丘 。

【ポータブルナビ】



晴海ヶ丘1.JPG
晴海ヶ丘入り口。

晴海ヶ丘2.JPG
斜面に並ぶ
分譲地です。

晴海ヶ丘3.JPG
風力発電用風車がみえますね。

晴海ヶ丘4.JPG
瀬戸内海(播磨灘)。
丸山漁港 が見えます。

晴海ヶ丘5.JPG
四国徳島の山並みです。


上の写真左部分を拡大
晴海ヶ丘6.JPG

上の写真左
晴海ヶ丘7.JPG
鳴門海峡 と
大鳴門橋(神戸淡路鳴門自動車道)


大鳴門橋
晴海ヶ丘8.JPG
鳴門海峡 は
うずしお で知られていますね。

晴海ヶ丘9.JPG

晴海ヶ丘10.JPG
風力発電用風車。
15基あるようです。


カモメテラス(喫茶店)
晴海ヶ丘11.JPG

晴海ヶ丘12.JPG
丸山漁港 。
小さい小島は 弁天島 、
海釣り公園になっています。
その右に、
海の展望広場と魚彩館(海産物直売所)

晴海ヶ丘14.JPG
対岸は、四国。
たぶん 徳島県 と
香川県 の県境あたりか。


上の写真左
晴海ヶ丘13.JPG


クリックすると拡大します
晴海ヶ丘15.JPG
左端に 大鳴門橋 。

晴海ヶ丘16.JPG

晴海ヶ丘17.JPG

晴海ヶ丘18.JPG
小豆島 が見えます。

田舎暮らしを
楽しみたい方に
人気があるようですね。

【双眼鏡】



はじめてここに来ましたが、
見晴らしは抜群にいいです。

ただ、
冬はどうなんでしょうか。
北西風が、
かなりきついように思うのですが・・・。

それに、この辺り(阿那賀丸山地区)には、
コンビニも大きなスーパーもありません。

【関連記事】
-淡路島の別荘地-
記事 海平の郷

-淡路島ちょっとだけビューポイント-
記事 美湯松帆の郷 にて

-淡路島の宿 丸山地区-
記事 民宿繁栄荘
記事 民宿いづみ丸


【ミラーレスデジカメ】







[家]淡路島で人気の宿
 ウェスティンホテル淡路 -宿泊プラン-
 淡路夢舞台にある人気のホテル。
 ベッカムのサインもあります。
 探してみてね。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

スタジオ ドディチ

晴海が丘で3棟を建てています設計事務所のスタジオドディチ。写真を見ると懐かしいですね。あれから、建物がもっと増えて、毎年は雰囲気がガラッと変わっていますよ~
by スタジオ ドディチ (2012-08-19 13:02) 

スタジオ ドディチ

晴海が丘で3棟を建てています設計事務所のスタジオドディチ。写真を見ると懐かしいですね。あれから、建物がもっと増えて、毎年は雰囲気がガラッと変わっていますよ~
by スタジオ ドディチ (2012-08-19 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0






[家] 淡路島で人気の宿 宿泊予約

 ウェスティンホテル淡路   地図  ¥8,500~/人
   
   花壇を中心とした無料公園 淡路夢舞台 にあります。
   
   ベッカムが宿泊した宿で知られています。
   隣接する 国営明石海峡公園 は、4月になるとチューリップ畑が
   広がります。
   
   
   

 ホテルニューアワジ    地図   ¥15,750~/人
   洲本温泉にある、淡路島最大の旅館。
   3つの大浴場が魅力で、大阪湾から昇る朝日を眺めながら
   温泉に浸かりましょう。







[家] 淡路島 魚料理が自慢の宿  宿泊予約 【じゃらんnet】
 淡路島うずしお温泉 うめ丸   
   南淡路、阿那賀丸山地区にある宿。
   鯛料理が自慢の宿。地元でも人気です。

 活魚料理旅館 若潮   
   南淡路、阿那賀丸山地区にある宿。
   すぐ前が阿那賀漁港です。
 こだわりの宿 やぶ萬   
   南淡路、福良湾にある旅館。
   鯛麺で知られ、観潮船乗り場(渦潮)もすぐそば。

 民宿 はぎわら   
   洲本市由良漁港そばにある民宿。
   由良漁港に水揚げされた新鮮な魚料理が自慢。



[晴れ] 釣りが出来る宿 【じゃらんnet】
 フィッシングホテル 淡路島観光ホテル   地図
宿泊予約 【じゃらんnet】

淡路島で釣りが出来る宿といえば、ここ。
本格派 から 初心者 まで楽しめる釣り場があります。
魚影が、とても濃いようです。
 釣堀ではないので、ボウズもありますよ。



[飛行機] JALPAK 国内ツアー  
   

【 JALで行く国内旅行 】

・ 沖縄旅行 おすすめツアー


・ 北海道旅行 おすすめツアー


・ 九州旅行 おすすめツアー


・ JAL行くハウステンボスへの旅


   




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。