SSブログ


ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、

そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

最新の記事は、こちら。

橋を渡ると、そこは...。No2

   


薫陶の郷周辺 ~淡路島で田舎暮らしを~ [淡路島で田舎暮らしを]

淡路島で田舎暮らしを体験できる宿
薫陶の郷。
山と田畑に囲まれた、静かなところです。
地図 薫陶の郷



休暇村南淡路
福良湾にあるとても眺めのいい
公共の宿です。





洲本インター(地図)で降りましょう。

インター交差点を右折し、
国道28号線を福良方面へ。

広田交差点(地図)を右折します。


薫陶の郷14.jpg
写真左に
南あわじ市役所緑庁舎(旧緑町役場)。

写真右には、秋にコスモス畑が広がります。

広田八幡前交差点(地図)を
左折します。

直進すると、広田梅林。 

また
旧淡路鉄道の廃線跡(広田駅)があります。


薫陶の郷15.jpg
ここから上り坂(県道125号線)。

坂を上りつめると、
緑パーキングエリア(高速バス停留所)・
淡路ふれあい公園(サンライズ淡路)。

淡路ふれあい公園入口を過ぎると、
下り坂です。


県道125号線(地図
薫陶の郷1.jpg
右にまがります。
そのまま進むと、慶野松原海水浴場へ。

神戸淡路鳴門自動車道高架下を
くぐると、
再び緩やかな上り坂。

下り始めると、
南あわじ市倭文(しとおり)土井地区。


倭文土井地区
薫陶の郷2.jpg

薫陶の郷3.jpg
突き当りを左にまがります。
写真右に土井集落センター。

薫陶の郷4.jpg

薫陶の郷5.jpg
ここから道幅が狭くなります。
写真左側に 薫陶の郷があります。

薫陶の郷6.jpg
左に曲がります。(地図

薫陶の郷7.jpg

薫陶の郷8.jpg
細い道です。
周りは田んぼ。

写真右上に目的地
薫陶の郷 が見えています。


薫陶の郷
薫陶の郷9.jpg


洲本ICから約15分で到着です。


薫陶の郷11.jpg


昔、
庄屋さんだった古民家を
改築しているようです。

薫陶の郷 周辺はこんな感じです。


薫陶の郷12.jpg

薫陶の郷13.jpg


一日に一組、
または10人ぐらいまで
宿泊できるようです。

また、
お昼のランチ(手打ちそば)もあるようです。
一度食べに行ってみたいですね。

【関連記事】
記事
オーシャンビュータウン晴海ヶ丘
(別荘地)
-ちょっとだけビューポイント-
記事
海平の郷(別荘地)から 






[家]淡路島で人気の宿 【じゃらんnet

 ウェスティンホテル淡路

淡路島北部東海岸にある
無料公園 淡路夢舞台 に
あります。

料金・宿泊プラン

-淡路島の宿-
記事
ウェスティンホテル淡路周辺

淡路島のホテル・宿泊施設




橋を渡ると、そこは・・・。No1
橋を渡ると、そこは・・・。No2
淡路島の道 -車載動画-
淡路島でひと休み


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0






[家] 淡路島で人気の宿 宿泊予約

 ウェスティンホテル淡路   地図  ¥8,500~/人
   
   花壇を中心とした無料公園 淡路夢舞台 にあります。
   
   ベッカムが宿泊した宿で知られています。
   隣接する 国営明石海峡公園 は、4月になるとチューリップ畑が
   広がります。
   
   
   

 ホテルニューアワジ    地図   ¥15,750~/人
   洲本温泉にある、淡路島最大の旅館。
   3つの大浴場が魅力で、大阪湾から昇る朝日を眺めながら
   温泉に浸かりましょう。







[家] 淡路島 魚料理が自慢の宿  宿泊予約 【じゃらんnet】
 淡路島うずしお温泉 うめ丸   
   南淡路、阿那賀丸山地区にある宿。
   鯛料理が自慢の宿。地元でも人気です。

 活魚料理旅館 若潮   
   南淡路、阿那賀丸山地区にある宿。
   すぐ前が阿那賀漁港です。
 こだわりの宿 やぶ萬   
   南淡路、福良湾にある旅館。
   鯛麺で知られ、観潮船乗り場(渦潮)もすぐそば。

 民宿 はぎわら   
   洲本市由良漁港そばにある民宿。
   由良漁港に水揚げされた新鮮な魚料理が自慢。



[晴れ] 釣りが出来る宿 【じゃらんnet】
 フィッシングホテル 淡路島観光ホテル   地図
宿泊予約 【じゃらんnet】

淡路島で釣りが出来る宿といえば、ここ。
本格派 から 初心者 まで楽しめる釣り場があります。
魚影が、とても濃いようです。
 釣堀ではないので、ボウズもありますよ。



[飛行機] JALPAK 国内ツアー  
   

【 JALで行く国内旅行 】

・ 沖縄旅行 おすすめツアー


・ 北海道旅行 おすすめツアー


・ 九州旅行 おすすめツアー


・ JAL行くハウステンボスへの旅


   




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。