SSブログ


ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、

そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

最新の記事は、こちら。

橋を渡ると、そこは...。No2

   


虹の丘公園へ行こう (徳島) [淡路島から秘境徳島へ]

四国には 大型遊具 のある 無料公園 が沢山あります。
今年の3月、 徳島県の 虹の丘公園 と 阿南西部ひまわり公園 へ行ってきました。
こちらの方面は 初めてだったので、 道がよくわかりませんでした。
オートバックスドットコム
  




アウトドア&フィッシング ナチュラム




とりあえず、地図上 大回りになるけど、国道55号線 を南下。(結局これが正解)

この道は、4年前に 薬王寺 へ行ったとき以来。
(バイパスが、 阿南市 の奥まで伸びてたのに驚きました。)


海に出る少し手前ぐらいで右折、 県道195号線 へ。
「道の駅わじき」 を横目に 通り過ごしましたが、 なにか 気味の悪い人形 があったような。

帰りもう一度見ようと、無視して走り続けました。



しばらくすると、「虹の丘公園」 に到着。
(県道にもう少し大きい看板があったらと、思うのですが)


<クリックすると拡大します>
虹の丘公園

正面の山の頂上に、四国八十八ヶ所 太龍寺 があります。


麓から ロープウェイ で行けます。

一度は、 歩き遍路 をやってみたいです。



この公園、雑誌で見るともう少し大きいと思っていたのですが そうでもなかったです。

やはり、写真は大きく見えますね。


1時間ほど遊んだあと、 県道 にもどり コンビニ で インスタントラーメン を買って昼食。
(少しさびしいなぁ)


この コンビニ の横に 喫茶店 があり、 そこから カレー の匂いが・・・
(いい匂い・・・)

昼食後、 那賀町役場 近くの 和菓子屋 さんで 羊羹 を 買いました。
(嫁さんが 大の羊羹好き)


この町の 中心部を 流れる 那賀川 に沿って 上流へと車を走らせます。

こんな きれいな川 淡路島 には ないなぁ。


と思いつつ、 対岸にあった 温泉施設へ。


地図では 鷲敷温泉 と書いてあった。 地図



このあと、 阿南市にある 公園 へ行く予定なので温泉には入らず、そのままUターン。

キャンプ場もあったので 今度はキャンプでもしようか。

さっきのコンビニに戻り、店員さんに 「阿南西部公園」 への近道を訊いた。

那賀川沿いを 走ったほうがいいのか、 

県道195号線 を戻り 道の駅わじき 付近を左折するのがいいのか。

答えは、前者のほうが道が狭いとのこと。  後者のほう選びました。 でも・・・。

この続きは 次回 。  記事 「阿南西部公園」 へ

地図




[車(RV)]道の駅 ・ 四国> 
○ 道の駅まるかじりガイド 近畿東海北陸中国四国編
[晴れ]キャンプ場 ・ 四国>
○ 中国・四国 子どもとでかけるおすすめキャンプ場ガイド
[かわいい] 公 園 >
○ 家族で遊ぶ!おでかけBook 四国・淡路島



< [家] 四国 徳島県鳴門 の 宿 >
 ルネッサンスリゾートナルト   地図
   神戸淡路鳴門自動車道 鳴門北IC 左折、すぐ。
   鳴門公園 から約5分。
   海辺のホテルです。
   徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字大毛16-45
   



【JTB】四国のおすすめ旅館・ホテル



< [家] 四国 祖谷かずらばし の 宿 >
 渓谷の隠れ宿 祖谷美人   地図
   祖谷渓谷に建ちます。
   

 新祖谷温泉 ホテルかずら橋  地図   
   ケーブルカーで、天空の露天風呂へ。

 ホテル秘境の湯   地図
   祖谷地区 入口にあります。





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1






[家] 淡路島で人気の宿 宿泊予約

 ウェスティンホテル淡路   地図  ¥8,500~/人
   
   花壇を中心とした無料公園 淡路夢舞台 にあります。
   
   ベッカムが宿泊した宿で知られています。
   隣接する 国営明石海峡公園 は、4月になるとチューリップ畑が
   広がります。
   
   
   

 ホテルニューアワジ    地図   ¥15,750~/人
   洲本温泉にある、淡路島最大の旅館。
   3つの大浴場が魅力で、大阪湾から昇る朝日を眺めながら
   温泉に浸かりましょう。







[家] 淡路島 魚料理が自慢の宿  宿泊予約 【じゃらんnet】
 淡路島うずしお温泉 うめ丸   
   南淡路、阿那賀丸山地区にある宿。
   鯛料理が自慢の宿。地元でも人気です。

 活魚料理旅館 若潮   
   南淡路、阿那賀丸山地区にある宿。
   すぐ前が阿那賀漁港です。
 こだわりの宿 やぶ萬   
   南淡路、福良湾にある旅館。
   鯛麺で知られ、観潮船乗り場(渦潮)もすぐそば。

 民宿 はぎわら   
   洲本市由良漁港そばにある民宿。
   由良漁港に水揚げされた新鮮な魚料理が自慢。



[晴れ] 釣りが出来る宿 【じゃらんnet】
 フィッシングホテル 淡路島観光ホテル   地図
宿泊予約 【じゃらんnet】

淡路島で釣りが出来る宿といえば、ここ。
本格派 から 初心者 まで楽しめる釣り場があります。
魚影が、とても濃いようです。
 釣堀ではないので、ボウズもありますよ。



[飛行機] JALPAK 国内ツアー  
   

【 JALで行く国内旅行 】

・ 沖縄旅行 おすすめツアー


・ 北海道旅行 おすすめツアー


・ 九州旅行 おすすめツアー


・ JAL行くハウステンボスへの旅


   




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。