SSブログ


ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、

そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

最新の記事は、こちら。

橋を渡ると、そこは...。No2

   


秋の京都へ行きたいなぁ・・・。 [淡路島から京都へ]

秋の京都に行きたいけど、
子供3人(うち1人は私の嫁さん)を引き連れては ちょっと しんどい。
1人でいきたいなぁ~。


でも、 ストリートビュー の登場で、 家にいながら 京都を散策できます。

プライバシー の 問題も あるようですが・・・。




今年 京都へ行ってきましたが、 パソコンでその経路を ストリートビュー で確認するのも
楽しいです。





知恩院 を 散策したあと、 タクシーで 南禅寺 へ。

(知恩院では 三門 を拝観)

ここから 南禅寺 へは 、 歩いていける距離ですが、

嫁さんの要望で タクシー を利用。(歩くのが いやらしい)

京都散策は 歩かないといけなにのに・・・。


大きな地図で見る



その ルート を ストリートビュー で。


確か タクシーは 老舗料亭 「瓢亭」 の前を 通ったと思うのですが・・・。


知恩院三門 前 
京都02.JPG



◎ Googleマップ ストリートビュー    知恩院三門前

ストリートビュー 撮影日は 桜の季節のようです。

タクシーは、 青蓮院 の前を通るかな と思ったのですが、

左へ曲がりました(華頂道)。

神宮道(青蓮院の前の道)は、一方通行 だそうです。


大きな地図で見る


◎ Googleマップ ストリートビュー    華頂道(東大路通りから知恩院への参道)

南禅寺 へは少し遠回りになりそう。

メーター が 気になります。



東大路通り まで行かずに 、 途中右折します。



◎ Googleマップ ストリートビュー    白川疎水 沿いの道を 進みます。

狭い道です。

前に遅い車が(京都ナンバー以外) 

道に迷ったのでしょうか。

都会の道は、一方通行 が多くて わかりにくい。
(私は カーナビ は持っていません)


広い道(三条通) に 出ましたが、 すぐに左折 

またまた、 狭い路地 です。






なんで こんな道に 通り門 なんかが あるのでしょうか。

タクシーの運ちゃんに 訊こうと思ったけど・・・。

◎ Googleマップ ストリートビュー 

これだと 大型車は 通行できませんね。





◎ Googleマップ ストリートビュー     老舗料亭 「瓢亭」 前

運ちゃんが 「ここが 瓢亭 です」 と案内してくれました。

京都 南禅寺畔 瓢亭 HP
http://www.hyotei.co.jp/


お粥さん と 瓢亭玉子 で有名です。

私たち家族には 関係のないところでしょうか。


ちなみに 京都旅行の夕食は 京都駅 で ラーメン でした。 [もうやだ~(悲しい顔)]

京都拉麺小路
http://www.kyoto-ramen-koji.com/top.html




◎ Googleマップ ストリートビュー   南禅寺前交差点

写真正面の道が 南禅寺 への 進入路。

右側の 桜の並木 の下に 「インクライン」 があるのかな。




◎ Googleマップ ストリートビュー   南禅寺 タクシー乗り場

この門をくぐると いよいよ 南禅寺 です。

ここで タクシー を降りました。

タクシー代 は 1000円もかからなかったと思います。




☆ 【じゃらん】 京都のホテル・宿の予約


< [ひらめき] 京都 関連書籍 >
○ 歩く地図帳 京都さんぽ’09 (Jガイドマガジン) 
  派手さはありませんが、 見ていて飽きません。

○ 京都「魔界」巡礼 写真と地図でたどる“魔の名所”完全ガイド (PHP文庫) 


「 京都ケチケチ日帰り旅行・1 」



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

pica

秋の深まる頃にまた行きたいです。
紅葉の時期に行ったことがない…。
ウチは「ひとりで行って」と言われてますよ。
私に付きあいすぎて「しばらく京都はいい」って。
by pica (2008-10-12 04:23) 

wataru-h

picaさん ご訪問ありがとうございます。
京都はいつ行ってもいいですね。
夏はちょっと暑いかな。
また、読んでくださいね。
by wataru-h (2008-10-12 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1






[家] 淡路島で人気の宿 宿泊予約

 ウェスティンホテル淡路   地図  ¥8,500~/人
   
   花壇を中心とした無料公園 淡路夢舞台 にあります。
   
   ベッカムが宿泊した宿で知られています。
   隣接する 国営明石海峡公園 は、4月になるとチューリップ畑が
   広がります。
   
   
   

 ホテルニューアワジ    地図   ¥15,750~/人
   洲本温泉にある、淡路島最大の旅館。
   3つの大浴場が魅力で、大阪湾から昇る朝日を眺めながら
   温泉に浸かりましょう。







[家] 淡路島 魚料理が自慢の宿  宿泊予約 【じゃらんnet】
 淡路島うずしお温泉 うめ丸   
   南淡路、阿那賀丸山地区にある宿。
   鯛料理が自慢の宿。地元でも人気です。

 活魚料理旅館 若潮   
   南淡路、阿那賀丸山地区にある宿。
   すぐ前が阿那賀漁港です。
 こだわりの宿 やぶ萬   
   南淡路、福良湾にある旅館。
   鯛麺で知られ、観潮船乗り場(渦潮)もすぐそば。

 民宿 はぎわら   
   洲本市由良漁港そばにある民宿。
   由良漁港に水揚げされた新鮮な魚料理が自慢。



[晴れ] 釣りが出来る宿 【じゃらんnet】
 フィッシングホテル 淡路島観光ホテル   地図
宿泊予約 【じゃらんnet】

淡路島で釣りが出来る宿といえば、ここ。
本格派 から 初心者 まで楽しめる釣り場があります。
魚影が、とても濃いようです。
 釣堀ではないので、ボウズもありますよ。



[飛行機] JALPAK 国内ツアー  
   

【 JALで行く国内旅行 】

・ 沖縄旅行 おすすめツアー


・ 北海道旅行 おすすめツアー


・ 九州旅行 おすすめツアー


・ JAL行くハウステンボスへの旅


   




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。