SSブログ


ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、

そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

最新の記事は、こちら。

橋を渡ると、そこは...。No2

   


洲本川河口 タチウオ釣り 2008年10月10日 [ケチケチ釣り日記]

仕事の帰り 洲本川河口 で タチウオ釣りです。
たまには エギング でもしろ と言われそうですが・・・。


  









現地 午後6時前到着。

7時まで 釣りをします。
(それ以上は 嫁さんに怒られる)



洲本川河口 地図

洲本港 地図 


平日 というのに 今日も 車が いっぱい。


入れる場所が あるかな?


地図B より 少し先で 釣ります。

やはり ベストポイントC は、 釣り人がいます。



エサは キビナゴ 。 だいぶ以前に釣行した残りです。

ですから、エサの数が少ないため、 最初は ルアー で攻めます。



ルアー は 白色の ワーム 。

たぶん 6時過ぎぐらいから アタリだすと予想。

人の顔が 判別できないくらいの 暗さです。


6時前くらいから 周りの釣り人も 投げ出します。

2,3回投げたところで ヒット 。

一匹目が 釣れました。

調子がいい。



が・・・、 しかし・・・・。


その後 まったくあたらず。


周りも 釣れていない様子。


ルアー をあきらめ、 キビナゴ で 引き釣り です。



これも まったくあたりなし。[ふらふら]



引き釣りを あきらめ ウキ釣りに変更。



ぜんぜん アタリがありません。[ふらふら]


7時までの釣行なので だんだん 焦ってきます。



今日は ダメか・・・。

タチウオ ちゃん はいないのでしょうか。


6時半を過ぎて 皆さん方 次々と帰っていきます。

やはり 釣れていないのでしょう。



最後の手段。


マル秘 仕掛け に変更。


すぐに  あたってきました。[わーい(嬉しい顔)]
 
タチウオ はいるのです。



しかし、 この仕掛けは なかなか 掛かりません。

また、 仮に 掛かっても バラす可能性 大 。


結局 4.5回あたり 2匹をゲット。


7時になったので 帰り支度です。



隣で エギング をやっていた にいちゃん。

爆釣 です。


いいなぁ~。


今日は 月明かりがあるため イカ のほうがよかったかも・・・。

でも 私の腕では 無理でしょう。



大きな地図で見る



さて タチウオ ですが、

爆釣 の 日 もあると思うのですが、 


それが 朝 なのか 夕方 なのか 深夜 なのか・・・。


なんか、 あまり 釣れなくなってきたような気がします。






これから、サイズは大きくなりますが 数が減ってくるでしょう。



 

新淡路島・鳴門の〈波止釣り〉〈投げ釣り〉〈SWルアー〉―ベストポイント93













にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ


 
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

pica

今度は「爆釣」(って、言うんですね)だと
いいですね。
by pica (2008-10-12 04:19) 

wataru-h

pica さん コメントありがとう。
爆釣はめったにありません。
何も釣れない日もありますよ。
by wataru-h (2008-10-12 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0






[家] 淡路島で人気の宿 宿泊予約

 ウェスティンホテル淡路   地図  ¥8,500~/人
   
   花壇を中心とした無料公園 淡路夢舞台 にあります。
   
   ベッカムが宿泊した宿で知られています。
   隣接する 国営明石海峡公園 は、4月になるとチューリップ畑が
   広がります。
   
   
   

 ホテルニューアワジ    地図   ¥15,750~/人
   洲本温泉にある、淡路島最大の旅館。
   3つの大浴場が魅力で、大阪湾から昇る朝日を眺めながら
   温泉に浸かりましょう。







[家] 淡路島 魚料理が自慢の宿  宿泊予約 【じゃらんnet】
 淡路島うずしお温泉 うめ丸   
   南淡路、阿那賀丸山地区にある宿。
   鯛料理が自慢の宿。地元でも人気です。

 活魚料理旅館 若潮   
   南淡路、阿那賀丸山地区にある宿。
   すぐ前が阿那賀漁港です。
 こだわりの宿 やぶ萬   
   南淡路、福良湾にある旅館。
   鯛麺で知られ、観潮船乗り場(渦潮)もすぐそば。

 民宿 はぎわら   
   洲本市由良漁港そばにある民宿。
   由良漁港に水揚げされた新鮮な魚料理が自慢。



[晴れ] 釣りが出来る宿 【じゃらんnet】
 フィッシングホテル 淡路島観光ホテル   地図
宿泊予約 【じゃらんnet】

淡路島で釣りが出来る宿といえば、ここ。
本格派 から 初心者 まで楽しめる釣り場があります。
魚影が、とても濃いようです。
 釣堀ではないので、ボウズもありますよ。



[飛行機] JALPAK 国内ツアー  
   

【 JALで行く国内旅行 】

・ 沖縄旅行 おすすめツアー


・ 北海道旅行 おすすめツアー


・ 九州旅行 おすすめツアー


・ JAL行くハウステンボスへの旅


   




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。